車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

左官スキルがナイ、化粧のスキルもナイ

揚げ物の土曜出勤なので冷凍庫発掘調査

アジフライじゃー!

2021年1月3日に釣ったアジ🐟

待たせてゴメンよ~アジ

f:id:yasukuratonio:20220417062205j:plain
f:id:yasukuratonio:20220417062228j:plain
若干の冷凍焼け、冷凍焼けでは死なん

アジフライに必要なモノ

小麦粉、玉子、パン粉

パン粉がナイ😱

あっさり予定変更

f:id:yasukuratonio:20220417062512j:plain

焼くだけ

これだけでは休日出勤の私のお腹は満たされんのです

f:id:yasukuratonio:20220417062715j:plain

右は冷凍庫の消費命令が出ていた食材

一束50円のニラ、10個198円のピーマン、冷凍庫に2ヶ月ほど眠っていたベビーホタテ、バナメイエビ

f:id:yasukuratonio:20220417062951j:plain

周りのことなど考えずに好き放題に調理できる休日出勤

ジャカジャカ炒めてまいります

f:id:yasukuratonio:20220417063104j:plain

あ、、、ちょっと量多かったかな、悪い予感しかせんがね

f:id:yasukuratonio:20220417063229j:plain

ご飯投入

f:id:yasukuratonio:20220417063327j:plain

放置癖があるので今は車内に調味料をあまり置かないようにしています

味付けはこれだけ、イヤ今回はケチャップも

年季の入った味付け塩胡椒、そろそろ引退させてあげてもいい頃

f:id:yasukuratonio:20220417063529j:plain

ケチャップライス

塩胡椒と一緒になぜケチャップを撮らなかったのか

f:id:yasukuratonio:20220417063659j:plain
f:id:yasukuratonio:20220417063724j:plain
玉子3個

3つは多かったかな2個でもよかったなと

苦手だけど包みましょうかね

車内で椅子に座りながら包むのって私には難易度が高いのよ

f:id:yasukuratonio:20220417063909j:plain

やぶれた

ってか予想はついてたけどデカかった

理想とは大きく違う

f:id:yasukuratonio:20220417064438j:plain

理想

↑ 先日、ザ昭和的なお店で食べたオムライス700円

一週間イメージトレーニングを繰り返したんだが😓

イメージトレーニングではムリがあるのね

 

補修せねば

左官スキル   持ってる訳ないやん

厚化粧スキル  化粧してないから持ってない

パテ埋めスキル ナイナイ

 

ならば

f:id:yasukuratonio:20220417064855j:plain

とあるブロガーさんを、この場面でも真似よう

都合の悪いとこは塗りつぶせば良いのじゃ

塗りつぶし切れとらんやないかい

 

添え物がアジのソテーというのも・・・😅

ここは緑のモノだよね

 

サムネの写真はお店のオムライス貼っとこ、詐欺感が全開 ( ̄ー ̄)