車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

デタラメスパイス、GOOD JOBだよー

何年か何ヶ月前なのか忘れた、YouTubeだったかなぁ家にあるスパイスを適当に付けて焼いたら美味かった みたいな動画を見たんですよ

誰の動画だったかも、どんなだったかも忘れてるんですよ

でも試しちゃう

冷凍庫で3週間出番を待っていた

鶏もも肉(特売品)

こいつらを使用しました

他にもオレガノ、バジル、花椒etc.ありましたが今回はご遠慮願いました

出すのがめんどくさかったが正解ですが

中側

チョー適当にスパイスを振って擦り込んでやりました

皮側

包丁に日頃のストレスを乗っけて皮をブスブスと刺していきます

よく料理番組や料理動画ではフォークを使って皮に穴を開けますが、フォークごときではストレスが乗らないんですよ

ストレス発散には包丁!👍

扱いには気を付けましょう

皮面にも中側と同様にスパイスを擦り込んで

タッパーイン

約5時間放置

 

お昼です焼いていきましょ

皮面から焼きます

今まで揚げ物など社内ではやっちゃいけないであろう料理をしてますが

今回が一番最悪

油の跳ね方が尋常じゃない

跳びまくりでございます

皮面をこんがり焼き上げたら裏返し

スチームのお力をお借りしましょ

蓋して放っておくだけですが

焼き時間? 適当です

カンだけを頼りにしております

鶏だけでは寂し過ぎるのと私の持病上まずいので

付け合せも

たまねぎとピーマンです

マジックソルトで炒めただけです

できあがり

今回はご飯はナシです、今週はラーメンが多かったので調整です

お味はクミンのせいですねエスニック感が強いですが美味しいです、あんなに適当にスパイス使っただけなのにw

ウスターソースとか醤油を少々足して使ったらもっと味わい深くなりそうです

失敗する可能性も出ては来ますが

こいつぁいけますよ👍

ただ油の跳ね方からは車内でやりたくないな😅

 

車内の臭いはエスニック

そんなエスニックな空間に惨事が

芳香剤

車内には芳香剤と詰め替え用が常備されてます

香りは石鹸の香りです

詰め替え用のビーズのツブツブがですね車内に全部こぼれてしまったんですよー😅

ご飯を食べる空間が(車内です普通はご飯を食べる空間ではない)石鹸の香りで充満してるんです風呂場で喰ってるような感じと捉えていただけると解りやすいかと

全部拾ったけどスンゴイッです

石鹸とエスニックの香りが同居する空間

ふくざつ~😓