車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

やっちゃぁいけない食べ方だった2度としねぇ

最近糖質を過剰に摂取している感があるのでお昼をヘルシーに野菜のみにしました

f:id:yasukuratonio:20200220123042j:image

というか大根一本

皮を剥き大根スティックに

f:id:yasukuratonio:20200220123132j:image 

 

これをマヨ味噌でいただく

f:id:yasukuratonio:20200220123204j:image

単純だが大根の水々しさが爽やかで美味しい

パクパクいきましたがな

大根 3分の2本  美味しくいただきました

車から仕事へ戻る時異様にお腹に膨満感

 

そして若干の痛み

あれれ?

 

痛みはだんだんと大きくなり更には吐き気も

 

もしやと思いネットで調べる野菜の毒素

 

ヒット

 

生の大根の大量摂取はアウトだった

大根役者の言葉の由来からぜってぇ当たらない野菜と思っていました

 

なんでもほどほどがええらしい

一つ勉強になったわ