車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

ハムサンドになれなかったハムなど3日分

記事を書く時間がないから(時間の使い方がヘタクソなだけw)少しまとめて書いちゃおう

 

先日、大食いのYouTubeを意味もなく見ていたら美味しそうにハムサンド食べてたんですよ

なぜか無性にハムサンドが食べたくなったけど態々深夜にコンビニまで行って真ん中にチョロッとだけ入ってるパッケージからの見映えだけのハムサンドを買いに行くのもメンド―なのでお昼の車中飯はハムサンド

トマトとキュウリ 洗ってありますから

ハム マヨネーズ

具材はシンプルにこれだけ

問題発生です

包丁がない

ただでさえ職質を受けそうな車に乗っているので刃物は釣りに行くのが完全に決まっている日以外はのせないようにしています

唯一の切断器具

キッチンバサミは常備しております(いえ、たまたまです)

切って参りましょう

キュウリとハムは何とか切りました、クオリティーはこんなものでしょう

切るにあたって問題はコヤツです

ハサミで挑戦

くし切りにしていきます

問題がもう一つ

先ほどから写真に写っているとは思いますが

パンがナイ

どこを探してもナイものはナイ

ハムサンドの具材をご飯に乗っけても問題なかろう

だって同じ炭水化物やし

彩って大事ね~、それっぽく見えるわ

マヨマヨ マヨの値上がりが一番キツイ

では、いただきます

ハムサンドでは、ナイ

ご飯はパンの代わりにはならんかった、マックやモスでご飯のバーガーがあったりするけど一度食べて微妙と思ったのはこういうことね(個人の感想ですからね)

もうご飯にパンの代わりをさせないと心に誓った日でした

 

別の日

冷凍庫から発掘されたアジ

たぶん2021年1月3日に三重県尾鷲で釣ったアジ

冷凍焼けしてる部分はあるけど死なないから大丈夫

3枚におろして冷凍保存していたもの、保存と言えば聞こえはいいけど放置とも言います

アジはソテーしました(ただ焼いただけ)

前日の晩の残り物のカレー

カレーはナスと鶏の挽肉のカレー

コロコロしてるのは魚肉ソーセージをちぎって放り込んだだけです

朝、カレーに火を入れましたが昼の40℃弱の車内でカレーに火を入れるのは無理でした

だんだん気温の上昇に合わせて車内で火を入れるのを躊躇うようになってきました

もう時間の問題です、弁当オッサンに変身するのは

 

土曜日の休日出勤

この日は朝からイライラ

イライラ解消はドカ食い、だからいつもより多めに作るナポリタン

1キロ弱ナポリタン

計った訳ではないけど車に運ぶ時の重みが異常でした

車内で改めて火を入れることはなく冷めたままいただきます、もう火は使いたくない😨

鍋は大きな弁当箱と捉えてもらっていいです

 

イライラは解消されましたわ(何が原因不明だから大した原因ではないはず)

大量に食べましたから

眠くなる

車内のベッドで横に、休憩終了5分前にはアラームが鳴るように設定してあります

鳴るんです 電話のベルの音がけたたましく、平日なら

土曜日でした

鳴らない

目が覚めたのは休憩終了から30分後

やっちまった😱

そ~っと何事もなかったかの様に仕事に戻るのでした