車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

ベトコンラーメンが食べたい気分だった木曜日

つい最近までふつうに食べていたベトコンラーメンが日本中で食べられているモノではないと50過ぎて知ったオッサンは私です

 

ベトコンラーメンってナニ?

ベトナム戦争のベトコンが勇敢なイメージから名付けたラーメンだったが後に食品の名前には相応しくないとし当時の客が食べると身体のコンディションが良くなると言ったことからベストコンディションの略となったらしい

思いっきり後付けやねw

Wikipediaより適当に引用

 

にんにくガッツリのかったラーメンです

 

会社のお昼としては相応しくないが作って参りましょう

玉ねぎのスライス トッピングのゆで卵

モヤシ2袋使います


私がたまに行くお店の野菜マシマシの量です

今回は鷹の爪を用意するのが面倒だったので台湾ラーメンの鍋の素というモノが家にありましてコレを使ってい野菜を炒めていきます

この鍋の素、63円くらいで購入いたしました

個人的に玉ねぎはクタクタぐらいが好きです

モヤシ2袋投入

あ・・・これヤバイ感じやね(多過ぎる😓)

モヤシはシャキシャキが好きなのねシャキシャキが許されない料理ブロガーさんが世の中にはおりますがモヤシもシャキシャキは許せないのだろうか?

鍋の素を投入

いかにも辛そうだったので半分にしておきました

本物はニンニクがゴロゴロと入っているのですが午後からも仕事がありますからね、、ニンニク自体を入れるのは止めておきました

 

では、ラーメンを作っていきましょ

もちろんインスタントです

本来は醤油ラーメンか味噌ラーメンなのですが手許にナイものはナイ、塩ラーメンで代用です

コンロ、2口ほしいよなぁ

車内で2口、ホントにキッチンカーになってしまう😅

車内の臭いは既にキッチンカー😖

なんだ? この盛り付けW

理想とは大きく離れましたな

理想はコレ

実際、味もかなり劣るわ、インスタント云々以前の問題ですけどw

昼休憩の時間に作るものじゃなかった😓

アツアツのモヤシを食べるの精一杯、麺まで中々到達しないのねw

しかもインスタントだから麺が延びるの早いのなんのって

休憩時間中に完食は出来ませんでした😭

 

健康を考えて野菜マシマシのラーメンにしたけど時間が気になって精神的によろしくないわ😖

 

次回、次回

 

GW直前の木曜日に後輩ちゃん連れて理想の方を食べに行ってまいります

味覚のリセットのために😋