車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

あ〜らよっ出前一丁♪ 丼ないがな

前日に購入した出前一丁を本日(’19.12.19)のお昼に

f:id:yasukuratonio:20191231171020j:plain

5袋298円、現時点でウチの近所では底値かな

車中飯として袋のインスタントラーメン、ド定番として芸がないといえば芸がないのだが本来只のお昼ご飯なので芸なんぞあるわけがない

芸もないが

丼がない! 😅

車内に丼の代用品がないか探す(普通に今まで鍋のまま喰っとったがなw)

ハケーーーン!

f:id:yasukuratonio:20191231172613j:plain
f:id:yasukuratonio:20191231171158j:plain

丼欲しさにお湯を投入する時目に入った文字は

ガツンとにんにく😅

にんにく? ヤバイがね午後からの😁はニンニンク臭と加齢臭を纏うオジサンになってしまうがね

でも、もうお湯が注がれている今更後戻りはできん

f:id:yasukuratonio:20191231173731j:plain

排水タンクに湯切り キレイとはいえないので画像処理を

f:id:yasukuratonio:20191231174142j:plain

よっしゃ〜岐阜タンメンまぜそば完成じゃ

液体スープがヤバかったほぼニンニクペーストと言っても過言ではないような強烈な臭を放っておりました(でも入れちゃう😆)

 

美味いな   でもコレは所詮前菜に過ぎんのじゃよ

メインはあくまでも出前一丁なのだ(何を言ってるのかよく分からないw)

岐阜タンメンを喰らいつつ出前一丁の作成に取り掛かる

f:id:yasukuratonio:20191231174157j:plain

炭水化物ばかりではいけないので野菜を乗っけるため野菜の調理から

具材はピーマン、キャベツ、玉子、鷹の爪

卓上コンロに玉子の待機場としてベストフィットの穴、

IWATANIやるなぁ〜👍

(多分そのためではない)

この野菜をフライパンで炒める

岐阜タンメンを喰らいながらなので忙しい

 

出前一丁の調理に

f:id:yasukuratonio:20191231174212j:plain

あっ!

麺が茹で上がるチョット前に岐阜タンメンを完食

空の丼が出来上がる

f:id:yasukuratonio:20191231174236j:plain

メインの完成

やはり野菜が入ることによって栄養的なバランス度が一気に跳ね上がるな

(前菜にカプ麺喰らう奴が栄養を語るんじゃない)

 

家では出前一丁は袋ラーメンの一番手でした

大昔、母親から「あんたの身体の大半は出前一丁からできている」と言われたw

それって親としてどうよ?笑笑