車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

2020上半期最期の車中飯で失敗

暑い、どれくらい暑いか

頭皮の毛根が絶滅するくらい私みたいなハゲには一欠片も優しくない日差し

スキンヘッドから毛以外の何かが生えてくるような気すらする暑さ

もう車内でメシを喰うのはムリーっ

 

最期とは全く関係ないパスタで締めくくる

f:id:yasukuratonio:20220627125608j:image

オリーブオイルで鷹の爪をビリビリするくらいの凶器に育て

f:id:yasukuratonio:20220628060816j:image

スーパーで97円のサバの水煮缶とカットトマト缶を鍋にブチ込みます

f:id:yasukuratonio:20220628060831j:image

もちろんトマト缶は白ワインで中身を洗うようにクルクル回して鍋に全部ポイ

調味料は胡椒のみパラパラと

塩分も気になるお年頃、何もしなくても塩分は摂ってるはず、たぶん

だから香辛料に頼るのよ、鷹の爪に課せられた使命は少な凶器のような辛みで塩分なの薄さを私に感じさせないこと

f:id:yasukuratonio:20220628060734j:image

今回、ペンネを使おうと思ったのですが、この段階で見当たらない

急遽マカロニを放り込みます

で、火を止めマカロニが見えなくなるように中に沈めます

ここまでが朝7時までの出来事です

 

お昼です

f:id:yasukuratonio:20220628061031j:image

エエ感じにマカロニが水分を吸って濃厚なトマトソースに

ここまではよかった

さあ、いただきましょう

あぁ・・・マカロニが

流動食😰

アルデンテってなんですか?

そんなもんじゃない、食感がほぼナイ

もう少し水分を飛ばしてからマカロニ投入やったな

よくテレビ等の食レポで高級な肉やトロなどを口に入れ溶けてなくなっちゃったぁと表現されますが

今日のマカロニは正にそのまんま

マカロニがお口の中でとけちゃうのーみたいな

トマトソースと一体になっとるやないかい

茹で時間4分のマカロニには荷が重たかったようだ 

もう少し水分を飛ばした後の投入かもっと茹で時間の長いペンネ等がよかったのかもしれない

 

つぎは夏が明けたらかな、そして全てを忘れてまた失敗するんだろうな😁