車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

カキ食べ放題 2021

真珠を買いに行った翌々日、再び神宮方面へ

 

年末に予約しておいた三重県鳥羽市浦村の山善水産さんへ

 

システムは90分間、焼きカキ、蒸し牡蠣食べ放題、牡蠣の味噌汁、カキフライ(3個)、牡蠣飯、牡蠣の佃煮が付いてきて、調味料、飲み物は持ち込み自由、大人一人3,000円

 

コロナ禍ですからソーシャルディスタンスを保つため入店者数を昨年よりグッと抑えられておりました

 

案内していただいた席はオーシャンビュー(英虞湾です)

f:id:yasukuratonio:20210114130700j:image

 

f:id:yasukuratonio:20210114130125j:image

 

まず着席と同時に焼き牡蠣が一盛り運ばれてきます、コレを食べ切って次は店員さんに焼き一つとか蒸し一つといった具合に頼むわけです、一つというか一盛りね

 

f:id:yasukuratonio:20210115003558j:plain

蒸し牡蠣  缶カンに入ってやってきます

写真は食べさしですがテーブルにやってくる時は缶いっぱいに入ってます

 

私の好みは蒸し牡蠣かな、焼き牡蠣はどうしても見が縮み気味

今回生ガキも別途頼んでみました

f:id:yasukuratonio:20210115002300j:plain

昨年、嫁が放った言葉

生ガキは飲み物(若い頃食あたりを経験しているのに懲りない人)

ふつうに美味しい、でも2個で400円はチョット高いかな

 

 焼き牡蠣、蒸し牡蠣は

最初は牡蠣に海の塩味がついているので何もつけない

 

味が単調になってきたら味変調味料カモーン

 

f:id:yasukuratonio:20210114130558j:image

ここ数年、我が家では大根おろし一択みたいな感じでした

この何も加えてない大根おろしに牡蠣を潜らせると、あら不思議(別に不思議でもなんでもナイ)

 

塩気が洗われ味がさっぱりなまろやかに

 

しかしいつも同じ味に甘えていてはダメだ、進化していかねば

 

新たなる味の追求のため今年は新たに別のものも(言うほど大層なことはしてません)

 

f:id:yasukuratonio:20210114131000j:plain

柚子スコ  生姜スコ

 

どちらも強烈な辛さと柚子だったり生姜の爽やかな香り

 

牡蠣にあって美味しいです😋

 

ただ牡蠣に数滴垂らすので食べる度に瓶をピッピと振る動作が煩わしい、じゃあ次

 

f:id:yasukuratonio:20210115000245j:plain

あ、この2つは昨年も持ってきてたw

右は、なんちゃって紅葉おろし(鷹の爪は水でふやかしてない、目の荒いおろし金で雑にすったもの😅)

左は、タルタルソースに似たもの(これだけのためにピクルスを買ったり漬けたりするのは面倒なので玉ねぎのみじん切り使用、パセリは見えないくらいに使用)

 

この2つは我が家の定番、雑の極まり

 

左は自称マヨラーの私のみ使用してます、カキフライ用でもあります

 

f:id:yasukuratonio:20210115001453j:plain

我が家のトマトソース

玉ねぎ、にんにく、鷹の爪(気分によって毎回量が変わる)、ホールトマトを煮詰めただけ

 

美味しかった、でもタッパーが赤くなるので嫁には不評w

 

f:id:yasukuratonio:20210115001859j:plain

即席オーロラソース

その場で作りましたw

マヨネーズ、ケチャップ、ハバネロソース、バルサミコ酢を混ぜまぜ

 

ふつうでした

 

今年も大根おろしを超えるモノはありませんでした😅

来年こそはと思いたいとこですが牡蠣の食べ放題を今シーズンで卒業しようかと考えてます、夫婦揃って昔ほど食べられなくなったので来シーズンは1個幾らで提供しているカキ小屋に変わろうかと思ってます

 

そうそうカキフライの写真や味噌汁の写真は撮り忘れていますが牡蠣飯なら

f:id:yasukuratonio:20210115003421j:plain

嫁の嫌いな人参てんこ盛りwww

大半は私がいただくことに・・・😅

 

今回、焼き牡蠣 一盛り

   蒸し牡蠣 三盛り?(3缶)

なんやかんやで食ってるようなw(周りのテーブルよりは食べてました😅)

 

嫁に来シーズンどうする?って聞いたら

 

牡蠣飯の人参をナシでお願いしたい

 

あの・・・そういうことを相談してる訳ではないのですよ😅

 

来シーズン、どうするかは考えますわ