車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

餃子だけでは足らないので・・・また要らん事を

平日のランチでも大丈夫なニンニクの入ってない餃子

ありがたや〜

f:id:yasukuratonio:20200125060030j:plain

f:id:yasukuratonio:20200125060042j:plain

窮屈です

そろそろエエ加減に覚えようかね〜この鍋で餃子12個は狭いってことを

 

当初の予定では餃子ではなかったのだ

f:id:yasukuratonio:20200125060052j:plain

年末に釣ったツバス

コヤツをムニエルにして食べたかった

でも〜

小麦粉忘れた(いつもの忘れ物)

粉の無いムニエルなんて、あんこの入ってないたい焼きと同じじゃないか

ん?チョット違うな、まいっか

f:id:yasukuratonio:20200125060115j:plain

今日は野菜があります

毎度おなじみのゴボウサラダ

 

 

 

餃子は美味しい

f:id:yasukuratonio:20200125060142j:plain

相変わらず盛り付けという概念がないとしか思えない大雑把な盛り付け

というか盛り付けとは呼べない置いただけ

このセンスの欠片も感じられない盛り付けを

ゴミ盛り

と呼ぶことに盛り付けのセンスもだがネーミングセンスにも問題があるとしか思えない

 

餃子は美味しい、けどチョット足らない

 

やはりツバスに・・・

f:id:yasukuratonio:20200125060129j:plain

塩コショウして焼いちゃえ

皮目をカリッと焼きたいけど強火にしたら車内に油が飛び散るのはイヤだ

蓋をして半ば蒸し焼きに

こんな時ワインか日本酒でも持っていればよかったんだけど

f:id:yasukuratonio:20200125060153j:plain

皮目をカリッと

まあいいかな

 

ただ、やはり青物の小さいやつ見のパサッと感が出てしまう、餡かけにしたら美味しそうだな

今度機会があったら試してみよう