車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

花の木で唇、指先テカテカ

車中飯のランチを暑さでやめたらブログにするのが今まで以上に減ってしまった

ネタ(写真)があるのだからアップしていかねば・・・

アップしないと写真が膨れ上がってしまう(アップすれば減る)

 

ということで時系列はこの際どっかに置いといて

 

愛知県豊田市足助町

f:id:yasukuratonio:20200707003253j:plain

インパクトのあるオブジェがお出迎えしてくれる花の木

何で花の木なのか? 花の木という地名みたいです

オブジェでわかるとは思いますが鶏料理のお店です

 

では、お店へ

f:id:yasukuratonio:20200707003204j:plain

 

鶏料理のお店の店先といえばこの方

f:id:yasukuratonio:20200707003223j:plain

今回出番じゃないです

もちろん、こんなおじさんは立っていません

f:id:yasukuratonio:20200707003052j:plain
f:id:yasukuratonio:20200707003106j:plain
メヌー

ランチとして来たので右側の定食から選びました

 

😁は

f:id:yasukuratonio:20200707003359j:plain

焼きとり定食

撮影する前に食欲が勝ってしまい手羽をむしり取ってしまいました

お皿の上に鶏の丸焼きの半身がそのまま乗ってますが、ぶつ切りでも提供していただけます

フォークとトングが付いてくるのですが

 

残念なことに😁は使い方がよく分からないので手で分解しながら食べていきます

 

味は塩味

 

塩だけなのかなぁ?

塩加減が絶妙なんだよね〜

 

コレを手づかみでムシャムシャと食べ進めるわけですが

当然指先、唇はテッカテカになるわけですよ

 

f:id:yasukuratonio:20200707010147j:plain

指チュパチュパしてます

ポテチもそうだけど指をチュパチュパする時は美味しい証ですね

また鶏皮がパリパリで美味いんだよね〜

この皮でオニギリを包んでみたいと思ってしまいましたよ〜

 

😁は半世紀を超える歳ですが、まだまだ脂を欲しているというか、むね肉よりモモ肉を好みますね

 

まだまだ若い証拠かw

 

相方がチョイスしたのは

f:id:yasukuratonio:20200707003434j:plain

肉焼き定食

肉焼き定食(もも肉の照り焼き)

この茶色が食欲を増進させますな〜

この照りが堪らんですよ

チョット濃い目の味付けでもも肉ならではジューシーな食感、白米のおかずとしてサイコーです

 

ご飯が何杯でも進みそうなお味です

口の周りを茶色にしちゃって食べるのがエエですな(実際そんなワンパク名食べ方はしませんけどw)

 

f:id:yasukuratonio:20200707003149j:plain

完食

 

ココのお店にはお持ち帰りのコーナーもあります

夕方はお持ち帰りのお客さんでいっぱいです

😁は必ずコレ

f:id:yasukuratonio:20200707003456j:plain

ロール

中にゴボウとワラビ?が巻いてあります

しっかりとした味のついた鶏肉で巻いてあるのですが、お弁当のおかずに良いんですよ〜

 

愛知県の山の中ですが近くに行ったらまた寄りたいお店の一つです

 

 

花の木

愛知県豊田市富岡町花ノ木1

 

0565-62-0190

 

食事の席の予約は出来ませんが持ち帰りの電話予約は出来ますよ

 

2020年6月22日の時点では

食事は14時までとなっていました

朝は10時半からやってますよ