車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

100円寿司に惹かれていたのに・・・

世間より遅れてコロナの波が勤務先にも訪れた

会社から休みを言い渡され平日の木曜日のお昼にフラフラと回転寿司へ

 

f:id:yasukuratonio:20200708062014j:plain

 

ごめんなさい、昼じゃなかった。午後15時を過ぎてた(でもおやつではない、ランチだ)

回転寿司でランチを済ませたいときは極力安価で済ませたいのもあり最初は麺類

f:id:yasukuratonio:20200708062059j:plain

えび天4本

海老の本数に惹かれて注文

f:id:yasukuratonio:20200708062133j:plain

衣ひん剥きました

スシローのうどん、今もべらぼうに高い訳ではないが(うどんの量少ないしw)

昔は安かったなあー

 

エビもこんなにちっちゃくなかった

 

うどん屋とかの海老天って衣を剥がしても誰も得しないよね

かえって悲しい気持ちになっちゃうオマケ付き

 

f:id:yasukuratonio:20200708062155j:plain

えびアボカド

基本私は100円のお皿の寿司を食べに来ているのだ

100円で二貫が好き🍣💖

100円で一貫、冗談じゃない、

150円とか300円のお皿って笑笑

 

だせんっ!

 

f:id:yasukuratonio:20200708062212j:plain

ねぎま


巻物を頼むのは握りよりボリュームが有るように感じているから

昼ごはんとして食べる時ってこんなことしか考えてない

f:id:yasukuratonio:20200708062241j:plain

まるごと海老のゆずこしょう天ぷら 280円

以前に比べたら圧倒的に100円のお皿のバリエーションが少なくなった

😁の認識ではスシローは100円でお値打ちに喰えるお店、今では100円寿司ではない

もちろん世間の物価上昇や人件費の序章具合などから鑑みても100円で提供するのは難しくなってきていることも承知はしているんですよ

承知しているけども100円という響きに😁はこころをときめかせているんですよ

 


上の写真の「まるごと海老のゆずこしょう天ぷら」はサイドメニューとして一番好きです

単純にエビ好きということもありますけどね

 

コレを真似したいけどどんな海老がいいんだろ?

スーパーで普通に売っている赤エビというのだろうか?

それとも違う種類なんだろうか?好きだけど無知なので分からない、殻ごとパリパリと食べるのが好きで堪らない



f:id:yasukuratonio:20200708062255j:plain
f:id:yasukuratonio:20200708062307j:plain
倍盛ねぎマグロ、大切りのサーモン

😁は回転寿司で生物というかネタがそのままというものは滅多に注文しないです
普段は揚げ物のお寿司だったり、炙ったものだったり、マヨネーズがかかったものを食べることが多いです

 

生物は回らないお鮨屋さんでしか食べないぜ

 

そういうことじゃないんです

そんなことは絶対言わないですw

 

揚げ物とかマヨネーズの掛かったものが好きなんじゃぁ〜

 

回らないお寿司なんて滅多に行けないし〜

 

今やスシローは100円寿司というイメージ(私の勝手なイメージ)から外れてしまってます

もっと100円寿司の充実を〜

心から望んでるんですけどムリだよね〜😭

 

この日の支払は千何十円(税込み)という価格でした

美味しくは頂いたんですけどねw