車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

ふつうに餃子でごはん、物足らないからといって・・・

f:id:yasukuratonio:20191203212843j:plain

このパッケージ以前にも記事としてアップしたような・・・前は、しそ餃子でした

まあ調理は何も変わりません

f:id:yasukuratonio:20191203212922j:plain

12個を並べて〜

f:id:yasukuratonio:20191203212932j:plain

火にかける🔥

f:id:yasukuratonio:20191203212953j:plain

ご飯です

一応、糖尿ですからご飯んチョット控え目です

白いお皿に白米、なんか寂しげ

f:id:yasukuratonio:20191203212943j:plain

今日は忘れずに小皿を持ってきたよ

ご飯もチョット寂しい感じがしたのでひじきのフリカケをかけてみました、でも寂しげ

彩りが悪いからだね

野菜がないから白いお皿に白い食べ物だと全く映えませんね〜、緑だとかオレンジのものが入らないと色が単調ですわ〜、彩りも大事だがそれ以上に健康上野菜食わないとあかんのよね🍅🍆

肝心のお味の方は海老餃子ですわ、エビは感じます、でも納得のいくエビ感ではないです、😁にとってはエビ風味という具合ですが一般的に海老餃子のお味です

ふつうに美味しいです😋

会社でのお昼ですからエビとかシソの餃子でちょうど良いのですがニンニクやニラがドンッと効いた餃子が一番好きかも

クソっきりニンニク付けて餃子喰いてぇ〜

 

ビタミン摂取しとこ

f:id:yasukuratonio:20191203213007j:plain

庄内柿

毎年お義父さんの親戚から送られてくる柿

医者からのお達しでは1日に柿は4分の1個までと言われているが、今日は包丁を持ってきていないので仕方ないです1個頂きましょう

f:id:yasukuratonio:20191204193347j:plain

忘れた先には甘いものは無いのに😓

お昼の食後に毎回ではないけど食べてるのがコレ

f:id:yasukuratonio:20191203213018j:plain

カルヴァドスは今シーズン初めて出てきたのかな?

バッカスは冬になるのが楽しみなくらい食べてます(1日に一粒程度ですけど)

ただ一応アルコール入ってんだよね、仕事前にコレ喰ってて良いんだろうか

 

美味しいからオケ