車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

オーマイプレミアム たらこ と いかのスパゲッティ

f:id:yasukuratonio:20191206002937j:plain

f:id:yasukuratonio:20191206003038j:plain

パスタ物の冷食には鍋で作るという選択肢は毎度のことながら無いようだ、でも😁の車内には電子レンジなんぞナイ

ムリムリにでも鍋で作るのだ、最近ではムリムリ作ることに喜びすら感じているのであった、スーパーで冷食のパッケージの裏を見て鍋でも作れると知った時チョット残念な気持ちになることがあるが微妙に病んでいるとしか思えないw

f:id:yasukuratonio:20191208223841j:plain
f:id:yasukuratonio:20191208223851j:plain
中身だ、ペロッとめくって更に中身

いつもの様に朝から車内で約6時間ほど放置して自然解凍

11月末ともなると放置していても未だ解凍しきれていない部分があります

f:id:yasukuratonio:20191208224239j:plain

若干凍っているぐらいが鍋に滑り込ませやすいけど

この時点では石ころでも鍋の中に滑り込ませるような感覚がまだ残ります

f:id:yasukuratonio:20191208224426j:plain

火入れ

この日はお水を忘れたので蓋の裏に付く水滴で蒸し焼きにしていかないと、幸いにも少し未だ凍っているので水滴に期待です

水滴に手伝ってもらって完成です

f:id:yasukuratonio:20191208224719j:plain

地味だ

想像通りの出来上がり、具の存在感にやはり不満が残る

まあ、こんなことになるだろうと思い家から追加アイテムを持ってきました

f:id:yasukuratonio:20191208224906j:plain
f:id:yasukuratonio:20191208224917j:plain
明太子を少々トッピングしてみました

グッとエエ感じになりました、具の主張がはっきり感じる一品に

付属の刻み海苔を散らしましょう

f:id:yasukuratonio:20191208225136j:plain

なんかイマイチですな

f:id:yasukuratonio:20191208225307j:plain

たまたま車内にありました、のせましょ!

f:id:yasukuratonio:20191208225323j:plain

やり過ぎた

刻み海苔の存在感が出すぎてしまった、やらかしてしまったか?

いただきます

元々が結構美味しい冷食です、インスタントではありますが追加にトッピングした明太子と刻み海苔がインスタント感を払拭するような感じのお味になりました

やり過ぎて正解みたいな

 

これで元々あるイカも追加すればよかったと反省しきりです

 

いや〜美味かった

この冷食はまた買ってもいいなと思えるものでした😋

ごちそうさまでした