車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

たらこスパ再び

これ何時だっけかな?

たぶん2019年12月26日 木曜日だったかなぁ

f:id:yasukuratonio:20200102180124j:plain

大盛り? 330gって多いのか?

f:id:yasukuratonio:20200102180332j:plain

ん~~具がものたらんわ たらこスパってそんなもんだけど

当然のように追加の具は持ってきたよー

f:id:yasukuratonio:20200102181057j:plain
f:id:yasukuratonio:20200102181112j:plain
f:id:yasukuratonio:20200102181134j:plain

ソーセージを味噌に漬け込んで置いたんだけど意味はあるのかと言われると

う〜ん 意味がないと思う

若い頃、会社の近くにあったスパゲティファクトリーというお店にたまに行って明太子スペシャルというメニューを頼んでいた記憶があります

明太子スパにイカとソーセージが入ったものでした

ということでソーセージ入れちゃいます

お店で食べたのはソーセージに味付けがしてあたような気がしますが憶えてないんだよね〜残念w

f:id:yasukuratonio:20200102184039j:plain

鍋にイン

f:id:yasukuratonio:20200102184120j:plain

明太子をトッピング

f:id:yasukuratonio:20200102184151j:plain

更に刻みネギと刻み海苔を追加

お皿は最初に入っていた容器を使用しています、家にお皿を忘れてきたんよ

やっぱ具を足すと良くなるよね〜

食欲がそそられるわ〜

 

でもお腹が十分な量とはいえなかった、美味しかったけどね

 

追加です

f:id:yasukuratonio:20200102184450j:plain

汁無し坦々麺の追加

f:id:yasukuratonio:20200102184610j:plain

鍋に入れて温め温め

f:id:yasukuratonio:20200102184645j:plain

目玉焼きも作って乗っけちゃいましたよ

 

目玉焼きの半熟の黄身を割ってドローっとしたとこをグチャグチャに麺と混ぜる

 

堪んね〜😋

この手の冷凍してある麺ってホント美味しいわ、これ表示通りレンジで調理したんだわ〜家でね。

レンジで調理すると鍋で温めた時に比べて冷めるのが早いんだよね

なぜ鍋で調理するのも選択肢に入れないのか不思議でしかたないです

 

満足満足