車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

正月も三が日が終わったとこで昨年の仕事納めのお昼をアップするノロマっぷり

やっと2019年12月27日 金曜日のお昼について書けるのだ

😁が勤めている会社も世間並みに仕事納めを迎えた、ただ終業後一旦家に帰り20時から忘年会があるという

お昼を食べるに当たっては何も問題はないのですけどね

f:id:yasukuratonio:20200103152302j:plain

まるちゃん正麺 とんこつ

😁の車には

まるちゃん正麺 とんこつ

まるちゃん正麺 塩

出前一丁

の3つは常備されております

 

以前、車内の整理を動画に収めたのですが車内のサイドの収納スペース(実際は違うけど)から各種のカレーメシが12個ほど出てきたのには自分自身がビックリした

 

たぶん賞味期限は切れていると思われるのですが一時期ブームを起こしたペヤングのギガマックスがまだ置いてあります

食べないととは思いながら持病の糖尿病の事を考えるとにの足を踏んでいるわけですよ

 

f:id:yasukuratonio:20200103153002j:plain

たまご2個使用

😁は卵が好きだ

今回は2個使用します、一つは溶き卵にして、もう一つはそのまま落とし込む感じで

温玉だったり煮卵であれば申し分ないのですが、そんなものは用意しておりません

そのまま落とし込むにしても立ち食いそば屋のように生玉子じゃないほうがいいんです

白身には火が入っていてほしいんです、それでいて黄身は半熟が好ましいのです

書いていて😁自身ムッチャ面倒くさい人間だと痛感しております

 

で、出来たのがこちら

f:id:yasukuratonio:20200103153012j:plain

玉子は中に隠してあります

ごくごく普通のインスタントラーメンではありますがアツアツをいただくことに喜びを感じるジジイでございます

 

午後からは大掃除なのでこのラーメンを食べ終わった時点で人間のスイッチはOFFとなりました