車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

勝手がちがう

今年の正月に大量(7本くらいなんだけど😅)に作っていただし巻きたまご

 

お昼のおかずにと思って会社に行ったのですが😓 

 

食べ物は、あるんです

 

f:id:yasukuratonio:20210203221809j:image

 

これら以外に緑のたぬき、カレーメシ、スパム、水等

 

でもね、鍋がないんだよー😭

 

おわた

 

ということで、近所のほっともっと

 

f:id:yasukuratonio:20210203222226j:image

 

おろしそハンバーグ、おかずのみ

 

たまにはコレもありかな

 

なんなら、こっちの方が野菜が入ってバランスが取れとるがね

 

 

 

で、翌日

 

今日こそは、だし巻きたまご

 

f:id:yasukuratonio:20210203225202j:plain
f:id:yasukuratonio:20210203225016j:plain
f:id:yasukuratonio:20210203225036j:plain

 

玉子6個使っちゃいます

 

今回は白だしのみで味付け

 

f:id:yasukuratonio:20210203225342j:image

 

車内だから油を通常よりも少な目にしてしまった、今となっては後の祭り😓

 

ふつうは立って調理しますよね、でも私の車では座った状態で調理、若しくは立て膝状態で

 

車内で出し巻きたまごは初めてなんですよ

 

上手くいかんなぁ〜😅

 

最後の一巻きに集中して、なんとか形にしてキッチンペーパーで余分な油を取りながら無理ムリ形を整形

 

f:id:yasukuratonio:20210203225405j:plain

ブサイクやなぁ デコボコしとるがね


 

今日も包丁持ってきてない

 

断面を晒すことができない😓

 

卵の上に大根おろしを乗っけてと

 

ネギ持ってきて青味を加えないと美味しそうではないな

 

車内で油を使うことにビビると失敗するなぁと思ったお昼でした😆

 

やはり豪快に油も使わな〜