車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

お昼の車中飯用にアイテム追加

 

偉そうにアイテム追加とか言うてますが正月にお義母さんに買ってもらったらしいです

 

ありがたや

 

お義母さん、感謝でございます🙏

 

f:id:yasukuratonio:20210120205458j:image

弁当箱型炊飯器っていうのかな❓

 

f:id:yasukuratonio:20210120205705j:image

朝、出勤前に家で洗い米を一合セットして会社に到着と同時に水を入れ炊飯開始

 

電源は、車内にあるサブバッテリーからインバーターを介して給電

 

お昼を心待ちにして仕事に勤しみます

(お昼ご飯でしかモチベーションを保てないクズリーマンでございます)

 

お昼になり、フタを

パッカーーン

f:id:yasukuratonio:20210121124854j:image

今まででは考えられなかったホカホカご飯が目の前に😳

 

電化製品の進化に感謝

 

私の車はキャンピングカーでもなく普通の商用のワンボックス、これといった設備もなのでこの商品は有難いです

 

 

ホカホカご飯に合わせるオカズは

 

f:id:yasukuratonio:20210121123915j:image

ノルウェーサバの開き、魅惑の半額シール付き、後先考えずに購入

 

焼く段になって思ったのだが、どこで開かれたの?

 

ノルウェーの人って干し魚を食べる習慣はあったとしても魚を開いて塩水に漬けて外で干して焼いて、ご飯食べるイメージはない

 

生憎ノルウェーに親戚はいない

 

まあ、どうでもいいんだけど

 

フライパンは家に忘れた、網しかない

 

f:id:yasukuratonio:20210121124818j:image

 

この時点で嫌な予感しかしない😓

 

ノルウェーサバ → 年中脂乗ってる → よく燃える

 

f:id:yasukuratonio:20210121130031j:image

 

予感的中   FIRE🔥

 

滴り落ちる脂で

 

サバ、燃焼中🐟

 

安倉、燻製中

 

車内で調理する時は、こんな私でも細心の注意をはらっております

 

網からは一時も目を離さない、魚を焦がしたくないし、車も焦がしたくない😓

 

 だから家で焼く時よりも焼き加減がよくなります(家では放ったらかしの時も)

 

f:id:yasukuratonio:20210123072141j:image

 

車内でホカホカご飯のサバの干物定食、汁物ないけどw

 

保温時間が長かったから縁がカピカピしてたのが気になるけど上出来

 

改善しないといけないとこは沢山あるけど一歩前進

 

お義母さんのお陰だが😁