車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

ちっちぇ~復讐、そして報復も考えた

今日のお昼ご飯は

f:id:yasukuratonio:20200407200940j:plain

ニラ玉ご飯です

ニラ玉は玉子を3個使用した、😬にとって贅沢の極みの(贅沢のラインが一般世間よりも低めに設定されてます)ような食事なのだ

 

ニラ玉は普通に美味しくいただいたのだが今回注目点はそこじゃない

ご飯の量なのだ

糖尿病なのに結構多めに持ってきた

 

昨夜の夕飯の話だが😬は21時半ごろ食事を作ろうと思い台所へ、冷蔵庫にあったボイルした多くのホタルイカの目玉と甲(イカの中にあるプラスチックみたいなやつ)を骨抜きでチマチマと取り

さて、ご飯

まただよーーーーー

炊飯器に御飯がチョビッとお茶碗一杯分

ホタルイカとご飯をオヤジに進呈したのだ、そして😬の食事はカプ麺のみとなってしまった

原因を探っていくとオヤジが16時頃時間ハズレの食事をしたらしい(お昼を食べたにも係わらず)

それを見ていた相方はまあいいやで済ましてしまったと

 

22時、お風呂にも入ったし今更コロナで自粛騒ぎの外に外食なんてという思いから空腹を抱えながら床に就いたのだ

 

朝、オヤジの家に行くと今日一日の為のご飯が炊けている、そこからお昼ご飯として糖尿病らしく少しだけ持って出かける😬なのだが

昨夜のことがなんか釈然としない

 

そんな思いもあり

お昼用のお皿の盛を多くしてしまった

更に😬の食への復讐は続く

日頃朝ごはんはあまり食べないのだが昨夜進呈したご飯とホタルイカが残され冷蔵庫に入っているではないか沸々と湧き上がる昨夜の空腹の怒り

 

私は大人だ大きな声でそれに対し怒ったりはしない

その代わり炊飯器の中のご飯をホタルイカなどをおかずに2合以上喰ってやった

これで今日はもう一度ご飯を炊くしかないであろう

 

因みに朝ごはんを必要以上に食べるには普段より時間が掛かるわけで出勤時間にギリギリ間に合うかアウトの時間まで食ってやりました

😬の復讐は細やかですw

 

この記事を書くにあたって復讐なのか報復なのかを真剣に調べてしまった

個人的な感情は復讐、国家間のような大きなものを報復と表現するらしい、😬にとって相方の存在は巨大なので個人的には報復と表現してもオッケーではないかと思うが一般的ではないので復讐という言葉を使いました

 

さて、また仕返しされるんだろうなぁ😅