車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

コロナに対して狭い範囲なのに地域の差を実感

2020年4月4日 土曜日 夜22:00頃

お昼に満足したせいか晩御飯の時間になってもお腹が空かない

でも何か食べないと思い台所へ

あちゃ〜炊飯器にご飯がない

やってもうた、今から米をたくのは時間がかかる

仕方ない夜も外食

何処にしよう?

明日は日曜だからニンニクも大丈夫

中華にしよう!

少々待つのを覚悟しながらGO!🚙

 

お昼は😁が住んでるとこより長閑な地域へ、因みに😁が住んでるとこは名古屋市外とはいうものの自転車で5分も走れば名古屋市内に入っちゃうようなとこ

夜は名古屋市内のお店へ

と言っても名古屋駅周辺とか栄のような中心地ではないとこにあるお店

平日の夜でも待ちがでるほど繁盛してらっしゃるお店。😁も20代の頃からよく行くお店だ

 

今回食べたくて仕方がなかったのが

f:id:yasukuratonio:20200406203635j:plain

台湾風蒸し鶏 俗にいう よだれ鶏

席が空くのを待つ覚悟でお店に行ったのだが

駐車場に車が少ない、お店に入ってもお客さんが少ない、すんなり席に座れた😳

 

お昼でかけた時は家の近所の店でもお客でいっぱいだった、お店に行くまでの道も渋滞しているほどだったのに・・・

名古屋市内に入るとこんな感じになってしまうのか、名古屋市民と市外に住んでいる者とで後もコロナウイルスに対しての意識の差があるのかと痛感した

名古屋市外に住んでいる😁や周りの人達も別にコロナウイルスを気にしていないわけではないもちろん外出する際はマスクもしている😷

ただ外出を控えているという感じではないかも

だから余計いつも知っているお店の光景とは違いすぎたので面食らってしまった

 

しかしほんの少し住んでる場所が違うだけでコロナウイルスに対しての意識の差がでているようだ、コレが県単位での話になったらコロナに対しての意識の差って凄い隔たりがあるように思われる

 

f:id:yasukuratonio:20200406205036j:plain

久しぶりに食べる 炒飯

オーソドックスな味だが安心の炒飯だ美味しい

ニンニクOKな夜だからこそ

f:id:yasukuratonio:20200406205213j:plain
f:id:yasukuratonio:20200406205223j:plain
ニンニクどっさり

😁のスタミナ補給 完了

 

繁盛店のコロナでの閑散具合を目の当たりにして関東の方で休業されるお店が多数出ていることを少し実感することになりました

飲食店経営者、並びにそれに携わっておられる方々にお気の毒だなぁと思いつつ明日は我が身でもあることだなと考えてしまう夜でした