車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

日清のどん兵衛 鍋焼きうどん 東西どっちバージョンか?なんて選んでる暇はないわ〜

2019年11月18日 月曜日

発売は昨年の2018年カップでおなじみの日清のどん兵衛がアルミ鍋の鍋焼きうどん

お昼に車の中で食べるにはもってこいのインスタントではないか

今回きつねうどんをいただきました

f:id:yasukuratonio:20191123164938j:plain
f:id:yasukuratonio:20191123164953j:plain

パッケージに記載されているとおり煮込むからうまい、同感です

アツアツがいただける、それだけじゃない具材を追加して火を入れることが可能となるのです🍲

ここで昔から言われている東西バージョンの話ですが😁の住んでいる所は通常東日本バージョンが販売されてますが、お店の大量購入や本部の場所などによっては西日本バージョンが店頭に並ぶこともあるのが名古屋

今回は西日本バージョンのようです、右の写真の左上に(W)と表記されています、😁はどちらのバージョンがお好みなのか?そんなこたぁ気にして食ったことはありません

どっちでもいいです

西のはイヤ、東のはイヤなんて選り好みしていたら時間がもったいない、どちらも美味しくいただきます

では、オ〜プ〜ン〜

f:id:yasukuratonio:20191123165047j:plain
f:id:yasukuratonio:20191123165022j:plain

麺と液体つゆ、おあげの3点が入っております、280ccのお水を沸騰させます、そして液体つゆと麺、おあげを入れて煮込む

麺はカップとは違い生麺タイプ、おあげは一緒でしょうたぶん、カップのスープにはネギが入ってますがコレにはなさそうですね

f:id:yasukuratonio:20191123165145j:plain

おあげイン

上げがデカイのか器が小さいのかよく分かりませんが邪魔ですw

今回の食事のお供は

f:id:yasukuratonio:20191123165127j:plain
f:id:yasukuratonio:20191123165627j:plain
レモン炭酸水とスーパーの惣菜 切干大根

鍋の水は炭酸水ではありませんよー、ふつうにお水です

ひと目で分かるように野菜が皆無なので近所のスーパーで切干大根の惣菜を188円で購入してまいりました。後付け足しの具材も一緒に

f:id:yasukuratonio:20191123165211j:plain

天ぷらイン

イカの天ぷらと小エビのかき揚げを購入し鍋の中にポーン!

し、しまった! 😁は後のせ天ぷらより鍋の中でクタクタにさせて天ぷらが好きなのでためらいもなしにインしてしまったが鍋が思いの外小さい😅

おあげをもっと早い段階で麺の下に隠すべきでした、ここで更にタマゴを忘れていたのでタマゴも鍋の中にイン

f:id:yasukuratonio:20191123165239j:plain

もう満員御礼身動きが取れません状態に、😁の好みはタマゴは生のままではなく少し火が入った状態が好きなんです(東西の味には拘りがなくどっちも美味しくいただくと書いたが具材に関してイチイチめんどくさい人間だと書いてて思った次第です😓)

鍋を火に掛けたままタマゴを待っていてはお昼休憩の時間がなくなる

f:id:yasukuratonio:20191123165253j:plain

おあげでタマゴに蓋をしてみる

f:id:yasukuratonio:20191123165225j:plain

若干火が入ったであろうか

少々不満の残るとこではあるが時間に限りが在るのだいただきましょう

カップよりアツアツでいただける点は高評価ですね、只麺は特筆するようなことはなくいたってふつうの麺という感じ、おあげはいつもどおりジューシーで美味しいです

😁はスーパーなどで販売されてる天ぷらはうどん等でドボ漬けすることが多いです、それはお店のあまりよろしくないギトギトの油をスープに落としたいということです

そうです、悪い油は流す👍

と思っていましたが結局スープまで感触しているので意味がないことに最近気付くのでした

ごちそうさまでした

さあ仕事に戻ります😁