車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

ただでさえクソ暑いのに何で3本もw学習能力がないのか

6月に入りお昼休みの車内温度は上昇の一途、そろそろお昼の場所を車内から社内へと移行する時期に入ってきたかと実感する毎日でございます

 

今回はYouTube等でよくアップされているアニメ飯、その中でも一際有名なルパン三世カリオストロの城に登場するミートボールスパ

 

我が家のミートボールスパは3種類、その中の手抜き版を車中飯として食べます

手抜き版とそうではないものは単にミートボールが手作りかそうでないかだけですw

 

f:id:yasukuratonio:20200606041631j:plain

イシイのミートボールが写真に写っている時点でミートボールを手作りする気が全く無いことがヒシヒシと伝わる材料の写真でございます

 

今回も水漬けパスタを使用しております

1.6ミリ一人前を水に漬けて5時間

f:id:yasukuratonio:20200606043344j:plain

 

イシイのミートボール

f:id:yasukuratonio:20200606043330j:plain

 

たまねぎ

ぶなしめじ

カットトマト缶

鷹の爪 3本 (以前ナポリタンでヒーヒー言いながら食べたのに勉強していない)

 

鍋に油をひき、学習してない鷹の爪3本をブチブチを刻んで投入

一応3本入れるにあたって全く考えてなかった訳ではないのですよ、イシイのミートボールはかなり甘いのでそれをカバーするために鷹の爪を3本入れたのですよ

現実には2本にすればよかったと後悔している自分がいます

 

玉ねぎ、しめじを入れ、お塩を少々フリフリ

カットトマト缶を半分くらい鍋に入れて残りはタッパーに放り込む

少々水分が少なくなるようにグツグツと煮てウスターソースをひと回し

 

なのだが、生憎車内にはウスターソースが見当たらない、忘れてきたらしい

傍らにあった麺つゆ

思わず入れちゃった😳

 

イシイのミートボールも汁ごと全部投入

 

パスタを投入して麺の色が変化するまで火🔥を入れてできあがり

 

f:id:yasukuratonio:20200606043356j:plain

 

肝心のお皿を持ってくるのを忘れたので鍋から行儀悪くいただく

 

今、写真を見て思うのはピーマンなどの青いものが彩りとしてほしかったなと

 

鷹の爪3本はやり過ぎた、イシイのミートボールがいくら甘いと言ってもそれを打ち消すには十分だった

車内がただでさえ暑いのに鷹の爪の辛さでよりホットな状態になっておりました

孤食なのに「辛っ、カラッ」と言いながらお茶を1リットル呑んでしまうぐらい辛かった

(😁はココ壱のカレー1辛が限界のオッサンですから)

 

カプサイシン効果に期待しよう!

 

ところでカプサイシンの効果ってなに?

よく知らないけど、たぶん体にいいんだろう期待しときましょ😆