車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

煮込みハンバーグでお昼

帯状疱疹真っ只中の話でございます

 

久々にハンバーグを夜作ったのですが、この時はメッチャ体が痛くで食べる気にならなかったので私だけ翌日のお昼となりました

 

f:id:yasukuratonio:20210323124906j:image

 

今回具材は

合い挽き肉

玉ねぎ(炒めてない生の物)

塩胡椒、ナツメグ、生姜、味覇

 

ウチの場合、パン粉は入れたり入れなかったり、ふっくら仕上げたい時は入れますが家族はふっくらよりも肉々しさを要求してきたので入れません

 

肉肉しさを求めてきたのに「玉ねぎ入ってなかったらハンバーガーのパテだね」とこきやがりました😡

 

両面焦げ目をチョイチョイとつけまして、一休み

 

何で煮込もうか?

 

王道のトマトやな🍅

 

玉ねぎをスライスして少し炒めてホールトマト一缶ドバーッ、やっすい赤ワインドボッといってウスターソース2周、オレガノぱらり

 

塩胡椒パラパラ

 

鷹の爪忘れたからハバネロソースを

 

ピュッピュッ、ブチャ

 

えっ! ブチャ?😱

 

アワワワ

 

煮込みハンバーグというよりも

 

ハンバーグ アラビアータ

 

我ながら上手いこと言うたな😆

 

妻は、「殺されるかと思ったわ!」

親父、「ピリッとしてて美味いぞ」

 

歳はとりたくないもんだ老いとは恐ろしい

あの辛さをピリ辛で済ますとは😳

 

翌日

f:id:yasukuratonio:20210324130228j:image

 

車内で温め直します

 

f:id:yasukuratonio:20210324130336j:image

 

免疫力アップのブロッコリーを添えて

 

一晩経っても辛さはそのまま

 

誰も見ていない車内で悶絶しながら食べた煮込みハンバーグなのでした😓