車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

車内で週末湯豆腐ランチ

常に車内に調理器具が揃っているとは限らない私の車内

 

今回もやらかしている

 

f:id:yasukuratonio:20201123093142j:image

 

昨晩食べた鍋の残りを少し小鍋に移し

 

豆腐を半丁ブチ込んでみました

 

鍋の豆腐の下には

 

白菜🥬

大根

にんじん🥕

油揚げ

肉だんご(辛め、後日書いてみようと思います)

 

スープは市販の寄せ鍋つゆを使用しています

 

なにをやらかしたか

 

その1

鍋から移す小鉢を忘れた😓

 

その2

私は通常豆腐の時はポン酢もしくは味噌でいただきますが、どちらも忘れた😓

 

その3

割り箸しか持ってない😓

 

 

その1  対処

f:id:yasukuratonio:20201123094148j:image

 

名古屋の味噌煮込みうどんを食べるように鍋蓋を器にw

 

穴が空いてるから汁は入れられない(割り箸しか持ってないから汁を入れられないんだけどね😁)

 

 

その2  対処

今回使用した豆腐は柚子風味の豆腐

ほのかに柚子の香り風味があります、かえって味噌やポン酢はない方が楽しめるのかな

 

故に問題ナシ😆

 

 

その3  対処

諦める😆

 

レンゲやスプーンの代わりになるような物を車には積んでない

 

ただ問題は残った汁をどうするか

 

車内での液体の残りは危険

 

いつもなら排水用タンクを持ち歩いているのですが生憎この日は持ってない

 

ならば・・・

 

 

飲み干す😆

 

もう冷めてるとはいえ温い

 

念のため鍋掴みのミトンをしながら鍋に口をつける

 

この時点でどう考えてもおかしいw

 

鍋掴みを使うのに口が付けれる訳がないけどバカはやっちゃっうんですよ

 

もちろん熱かった

 

しばらく放置and全力フーフーして飲み干し仕事に戻るのでした

 

レンゲとか大事😁