車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

大雑把極まりない湯豆腐

いつもの忘れ物癖が発動

今回は鍋をしっかり持ってきた

ただ抜けている

f:id:yasukuratonio:20200113174744j:plain

賞味期限の日に喰らう、過ぎとっても気にならんけど

豆腐の写真は使い回しや

f:id:yasukuratonio:20200120192205j:plain

タッパーに白菜詰めてその上にほんだしを振りかけて持ってきました

土鍋にイン

f:id:yasukuratonio:20200120192234j:plain

鍋一杯になってもうた

豆腐が入らんがな😅

f:id:yasukuratonio:20200120193856j:plain

火を入れて白菜を小さくする作戦

f:id:yasukuratonio:20200120193829j:plain

包丁は持ってきてない、こうなるわな

湯豆腐やのに豆腐が湯につかっとらん

f:id:yasukuratonio:20200120193925j:plain

小皿を忘れた

仕方ないので白菜を入れてきたタッパーに味噌を入れて頂くことに😅

 

今日は白米はなし🍚

糖質をたくさん摂取した翌日はよくあること

身体がご飯を欲しない時は逆らわず食べない方向で

ただ、鍋は必要以上に熱い

「冬はやっぱ鍋やねぇ」と思いながら時間には限りがある、熱くて早く食われへん

時間切れ~

鍋を残した状態で午後からの仕事へ戻りました

糖質を摂ってないから腹が夕方から思いっきりへる、苦痛なぐらい減る

空腹でメッチャ不機嫌状態で仕事~、晩飯に思いをはせる帰路でした