車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

湯豆腐ランチ、4月に車内でっ❗️

スーパーで通常140円近い柚の香りのする豆腐が70円台、速攻で購入

 

翌日一人用の土鍋を持ち込んでワクワク気分でセットアップ

豆腐だけでは寂しいので78円で売ってた水菜も追加、水菜の数え方かたがあってるかどうかは分かりませんが4株入ってました、その内2株を鍋に

 

4月も20日過ぎですからそこそこ暖かく、車内は結構な温度ですがスライドドアを少し開けておけば気持ちのいい風が抜けていきます

 

若干気温は心配しておりましたが鍋でも大丈夫でしょう

 

いざ鍋へ

f:id:yasukuratonio:20200424075533j:image

 

ほんだしとか忘れてきたので車内にあった乾物屋を鍋に少し加え水菜投入

f:id:yasukuratonio:20200424075650j:image

因みに何故か鍋自体の写真は撮り損ねました

うそ!食べるのに一生懸命で撮るの忘れた

豆腐のお供は

愛知県民だから?味噌ーーーーっ

 

今回の味噌は

f:id:yasukuratonio:20200424131539j:image

こいつをメインに

これも

f:id:yasukuratonio:20200424131604j:image

 

ノーマルは持ってこなかった

 

感想

コチュジャンの味しかしねーーー

こうなると和食という枠からはみ出てるぞー