車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

ねっちょりナポリタン、今更ではあるけど・・・

ここで何度か冷食のランチでナポリタンを食したことがあったけど普通に作ったことはなかった

今回食べたくなったので下ごしらえだけは家でしていつも通り会社のお昼休みに作って食べることに

 

ただ、ナポリタンが食べたくなっただけのことなのだけど一緒に思い出してしまったのが「ねっちょりナポリタン」というフレーズ

なぜ急にこの言葉が紐ついてきたかは分からないが妙な考えが頭を過る

 

普通に具材は

f:id:yasukuratonio:20200426001447j:plain

たまねぎ、ピーマン、ソーセージ

ナポリタンの王道の具材ですわ〜

この具材たちを炒めていくわけですが

ねっちょりナポリタン

ですから・・・

 

爪爪爪

なわけですよ〜

 

は? と思われるかもしれませんが・・・

ということで

f:id:yasukuratonio:20200426002505j:plain

爪爪爪だから鷹の爪3本

写真では2本しか見えてないけど4本あるんです

1本は予備です(予備って何のこっちゃw)

入れたのは3本ですけどね

予想出来ることなんですが鷹の爪3本って辛いに決まってるじゃないですかぁ、なのにアンポンタンなので細かく刻んで鍋に入れたんですよ〜

 

鷹の爪が入った時点でナポリタンと呼んでいいのいいのだろうか?

どちらかというと

アラビアータ

 が正解なのでは・・・

 

薄々作りながら😁自身も思ってはいたが

今回はナポリタンという括りでお願いいたしますm(_ _)m

f:id:yasukuratonio:20200426005338j:plain

ケチャップ入りま〜す

これだけでは足らんと思い更にいっぱい入れてます

だって

ねっちょり

させないとね〜

私はいつもケチャップの他にウスターソース

f:id:yasukuratonio:20200426005553j:plain

ウスターソースを2回しほど

なんかコクが出るような気がしてやってます

 

今回パスタは水漬けパスタを使用しています

f:id:yasukuratonio:20200426005923j:plain

昨日の21時から水に漬けていたのでざっと15時間ほど漬けっ放ししてました

1.6ミリのスパゲティを使用です

最後に本来ならバターを加えるとこですが、なんせ車内なのでバターだと溶けてしまうので生卵を入れてグチャグチャにかき混ぜて完成です

f:id:yasukuratonio:20200426005846j:plain

生卵を投入する時に日を消し忘れて玉子に火が入っちゃったので ねっちょり感が若干損なわれてしまいまして・・・😅

でも若干ですネッチョリはしてますよ〜

鷹の爪3本はやりすぎました😅

バカです

 

同時に動画も撮影していたのですが

撮影中

「辛っ!辛っ!辛っ!かぁらーーっ」

って言ってるだけの動画になっちゃいましたw

 

でも美味かったな〜😋