車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

賞味期限、消費期限、大丈夫大丈夫?

ブログのカレーの記事を拝見し急にカレーが食べたくなる

日曜日に作る予定でいたが予定は変わるもの😥

 

栗一筋を食べに行った日、夜はカレーと思っていた、でも帰路での一本の電話がカレーモードの甘美な世界をブチ壊す

 

お仕事が入ってしまった、と言うか催促に近いかな

 

だから別の日にカレー

 

当初はシーフードカレーのつもりだった

 

魚介よりも冷凍庫の化石になりそうな挽肉発見😳

消費期限がどうのというレベルではないのだうちの冷凍庫

 

急遽挽肉カレーに変更

 

古ーい記憶を紐解いてと

f:id:yasukuratonio:20201022194500j:image

玉ねぎ2個炒めた

 

こげた・・・

 

f:id:yasukuratonio:20201022194633j:image

シャキシャキ玉ねぎも用意してみた

 

f:id:yasukuratonio:20201022194747j:image

f:id:yasukuratonio:20201022194802j:image

大量のしょうがに鷹の爪

f:id:yasukuratonio:20201022194843j:image

ひき肉炒めた

f:id:yasukuratonio:20201022194910j:image

トマト缶ブチ込んだ

ウスターソースを入れるつもりだったけど間違えて麺つゆを少し入れちゃった

f:id:yasukuratonio:20201022195053j:image

冷蔵庫にあったカレールーを放り込む

 

このルーが問題だった

f:id:yasukuratonio:20201022195318j:image

あれ?今このルー売ってないよな🤔

箱の側面に目をやる

f:id:yasukuratonio:20201022195650j:image

あ、あぁ

さすがにチョット呆れる

 

頭の中を根拠のない大丈夫が飛び交う

 

大丈夫、大丈夫

自己暗示終了、大丈夫

 

もちろん家族には内緒だ

 

f:id:yasukuratonio:20201022200134j:image

具がパッとしないので遅ればせながらブナシメジ投入

 

相変わらず緑のものがないなぁ

 

相方の好き嫌いが多くて困る😓

 

もう少し具が欲しいなぁ

で、

f:id:yasukuratonio:20201022200610j:image

ホタテ入れてみた

 

急に写真が横になった

チョーテキトーな部分が出てきてもうた

 

チョット味見

 

あんなに鷹の爪とか入れたのに玉ねぎの甘さが前面に出てきてしまった

 

仕方ないコレも何時のか覚えがないけどブチ込む

f:id:yasukuratonio:20201022201258j:image

 

色々 ん?って思うことはあるけれど

 

でけた

 

f:id:yasukuratonio:20201022201509j:image

 

大丈夫だった

 

どんな感想だw

 

ふつうに美味しくできた

 

消費期限や賞味期限の原因ば解っているんです

 

買いだめのし過ぎ

 

やはり程々がいいようで