車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

昨夜の晩の残ったナポリタンみたいな

昨夜ご飯が少な目だったので炭水化物をもう一品ということでスパゲティー

 スパゲティ?スパゲッティ?どちらが正解?

どっちでもエエか😆

友達にゲッティと呼んでいたのが居たけどソレって一般的な呼び方なの?😝

どんなスパゲティにしようか考えた結果(数秒しか考えてないけど😆)

ナポリタン

数秒しか考えてないナポリタンは基本をまったく抑えてないです

ナポリタンなら麺の太さは結構太めを使いますよね、でも生憎在庫していたのは1.4ミリのもの

単に😁が1.4ミリのパスタの方が好きだから😘、何でだかは分からないw

具も超テキトー

玉ねぎ、ぶなしめじ、ハムだけ

肝心のピーマンとソーセージが入ってない、ピーマンは嫁が嫌いだから入んないです、ピーマンを入れると全体がピーマン味になると主張しております

で、夕飯で残ったナポリタンみたいなんがコレ

f:id:yasukuratonio:20200110193619j:plain

焼きそばにしか見えん 😂

写真に撮ると焼きそばにしかwww

美味しそうには全く見えんな😓

家にはお子ちゃまがおりませんので邪道かもしれませんが(邪道の重ね技ですが)鷹の爪がピリ辛を超えるぐらいの量が密かに入っております

 

この残ったナポリタンもどきをもうチョットだけナポリタンに寄せていきたいので具を追加します

f:id:yasukuratonio:20200110193656j:plain

玉ねぎの追加とピーマン、ソーセージを加えます

ピーマンとソーセージがグッとナポリタンへ寄っていきます😝

最初にこれらの追加する具だけを炒め大方火がとおったとこで晩の残りのナポリタンを鍋に放り込んで温めていきます

f:id:yasukuratonio:20200110193716j:plain

追いケチャップ

最初の写真のようでは焼きそばに見えるのでナポリタンならではの毒々しい赤色が欲しい

だからケチャップを追加投入

f:id:yasukuratonio:20200110193726j:plain

ナポリタンに寄ったかな?

ナポリタンは、やはりこの配色でなければ😆

 

毒々しい赤

 

もっと  ネッチョリナポリタンにせないかんかったと少々反省

 

まだ不満点はある😠

 

鉄板の上に玉子を敷いてその上にナポリタン

名古屋の喫茶店によくあるナポリタン、これがいいんだな

 

ん〜車の中で作りたい

 

ところで楕円の鉄板って何処で買えばいいんだろ?

 

探してこよっと😆