車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

とんこつカレーラーメン、勿論インスタントや〜

このブログのこのカテゴリーで会社の駐車場で喰ってる昼飯をアップして30数回経つのですが目新しいものを食べてる訳ではなく

今までしてた会社での生活の一部を切り撮って載せているだけなんですけど

ワンパターン化してくるよね

今回はその最たる感じ

 

とんこつカレーラーメン

 

名前だけで何となく想像の出来ちゃうこの品(元々凝ったものは作れない😓)

f:id:yasukuratonio:20200111121451j:plain

マルちゃん正麺 豚骨味

安いから買ったソレだけの話です

ラーメンを作る

スープもグチャグチャで作るのが好き

f:id:yasukuratonio:20200111121642j:plain

 

カレーを温める

f:id:yasukuratonio:20200111121616j:plain
f:id:yasukuratonio:20200111121627j:plain

東海地方の業務スーパー的なお店で購入したレトルトカレー

普通にご飯にかけて食べればいいことなのだけど激辛の文字が😁を若干躊躇させるのだ、だって腐ってても会社員なのだから午後からの仕事に支障をきたしては困るのだ

 

で、ラーメンの上に乗っけたら辛さが和らぐのではないかという安直な発想です

もしラーメン一袋で和わらげなかったら困るから今回2袋使用(ココまでするぐらいなら最初から激辛を買わなければいい)

f:id:yasukuratonio:20200111121651j:plain

かけてみた

あまりにも寂しげなので

f:id:yasukuratonio:20200111121704j:plain

スクランブルエッグというより 炒り卵

玉子乗っけた

あんまり代わり映えしなかった😓

 

これ、意外といけました

辛さは表記してあるほどでは無いような気がします

只、ラーメンでかなり辛さが和らいだのは事実です

美味しいお昼となりました