車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

土鍋でインスタントラーメンの車中飯

お昼にインスタントラーメン、いわゆる袋麺に頼ることがあるけど土鍋で作ったら美味しいかなと勝手な思いから作ってみました

 

f:id:yasukuratonio:20201203061103j:plain

小学生の頃、母親に

「あんたの身体は、ほぼ出前一丁で出来上がったんだよ」と言われウチの親ならあり得ると真剣にそうなんだと思っていたことがあります(◎_◎;)

 

そんな出前一丁を土鍋で

f:id:yasukuratonio:20201203061538j:plain

玉子を落としてみました

具が玉子しかなくて寂しげだけど美味しそうに見えます

 

何だろう土鍋が視感から美味しく感じさせるのだろうか

 

食べてみました

 

出前一丁出前一丁でした

 

なんとな~く美味しそうに見えただけ(当然ですけど)

 

 

 

後日

 

カプ麺も土鍋に入れたら美味しく見えるのか試したくなりました

 

f:id:yasukuratonio:20201203062134j:plain

糖尿病の医者から

 

ラーメンよりうどん、うどんより蕎麦 と言われていたので蕎麦に

 

嫁から

カプ麺を選択してる時点で大差ないわっ!

 

と言われる

 

知っとるがな・・・そんなこと

 

知りながらそう言うことやってしまう人生を送ってきた人たちが2型糖尿病というものなんだよ( ̄ー ̄)

 

f:id:yasukuratonio:20201203062700j:plain

貧相なものが出来上がった(◎_◎;)

 

味が変わらないことは当然なのだが

 

美味しそうにも見えない😔

 

更に容器が捨てられるというカプ麺の一番の利便性が損なわれただけのものになってしまった

 

 

もうしないと誓う安倉でした( ̄ー ̄)