車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

チャーハンのような昼

前日の叔母の急死で急遽早退となった金曜日

朝もバタバタしてたのでお昼は炒飯で済ませるぞ

炒飯は糖質の塊だけど具沢山にしたらオッケーでしょ(思い込みは大事)

f:id:yasukuratonio:20220226133213j:image

ご飯は少量😓

タッパーの防御力をゼロにする臭っさいニラ(クサイではないクッサイ)

ウチの妻の嫌われ者、ピーマン

具のカサ増しのために刻まれた玉ねぎ

食感だけのために紛れ込まれたソーセージ

油を忘れたのでマヨマヨ

とあるスーパーで2瓶、190何円かで売ってた鮭フレーク

ブチ込めマヨネーズ

f:id:yasukuratonio:20220226145639j:plain

あっ! 入れ過ぎた😨

材料はあるけど心配なものが

f:id:yasukuratonio:20220226145759j:plain
f:id:yasukuratonio:20220226145828j:plain
カサカサとしか音のしないガスボンベ

やばい足りるのか?

途中で火が消えたら

マヨネーズご飯でしかない

f:id:yasukuratonio:20220226145714j:image

世間的には

卵 ご飯 野菜 の順番で炒めていくのかもしれないが

私はよく火🔥の入ったニラが好きなのだ、だから野菜から

 

玉さまのご入場、スペースをこじ開ける

f:id:yasukuratonio:20220226145919j:image

マヨネーズまみれの中にマヨネーズの主原料を投下

f:id:yasukuratonio:20220226150011j:image

味付けは、この二つしか持ってないです

f:id:yasukuratonio:20220226150447j:plain

安い物には訳がある

2瓶で198円(だったかな)、1瓶100円弱、安すぎる

全然入ってないやんけ(値段からいったら妥当)、内容量より瓶の方が重い😁

f:id:yasukuratonio:20220226150540j:plain

1瓶全部逝ったった

1瓶全部入れて丁度良かったような感じです

マヨネーズが飛ぶまで、いやガスボンベが尽きるまで火を入れます

f:id:yasukuratonio:20220226150634j:image

ボンベの終了と共に出来上がり

少量とはいえ1瓶分の鮭フレーク入り炒飯です

 

お味はマヨネーズ味でした

米は欧米の方たちの括りでは野菜、そう炒飯じゃなくて

温製サラダと思えば大丈夫👍