車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

明太子スパゲッティと名のっていいですか?

世間にある明太子スパのイメージ

f:id:yasukuratonio:20220323062910j:plain

写真は、たらこスパゲッティなんですけどね

こんな感じの物ではないでしょうか

では、作ってまいります

f:id:yasukuratonio:20220304061345j:plain
f:id:yasukuratonio:20220323063128j:plain
f:id:yasukuratonio:20220323063149j:plain
パスタの写真は使い回しです

クーラーボックスに入れずに半日車に置いておくのがチョット危険な明太子

最近のメイン食材になってる菜の花

玉ねぎ(生のスライス)

f:id:yasukuratonio:20220323063536j:plain

水漬けパスタはそのままでは使えないので

少量の水で短時間だけ茹でます

車内が暑くなる時間が短くなるのですが

結局茹でるんかい!という謎のセルフツッコミを入れながら色が変わるまで茹でます

f:id:yasukuratonio:20220323063914j:plain

ゆであがり

f:id:yasukuratonio:20220323063509j:plain

バターは車内で使いたくないので毎度おなじみマヨネーズさん

f:id:yasukuratonio:20220323064043j:plain

野菜の必要な私ですからゴッソリ菜の花と玉ねぎを乗っけるのです

 

う~ん、マヨネーズで和えてるから明太子スパというよりサラダにしか見えん

玉ねぎ、新玉ではないからシャキシャキしてる上に辛かった

パスタと一緒に茹でてやればよかったと後悔しながら食べましたとさ(´-ω-`)

 

明太子でお腹が痛くなることはありませんでしたが、そろそろクーラーボックス等の使用を考えないといけない時期になってまいりました

変なチャレンジ食にはしたくないし😅