車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

駐車場で黙って車内で悶絶するオッサン、静岡行が中止になって悶絶投稿

本日3/5夜から静岡に向けて釣りと食事に行こうと準備に精を出していたが19時ごろに釣り中止のお知らせが入ったのでブログ書いてみます😅

内容は釣りに全く関係ないのやけど

 

いつもの水漬けパスタです

春ですから菜の花🌼

家からチョット行ったとこになばなの里というのがありますが激しい花粉症に毎年悩まさる私は、そんな植物の多い場所には怖くてよう行きません🌼😥

f:id:yasukuratonio:20220304061216j:plain
f:id:yasukuratonio:20220304061305j:plain
f:id:yasukuratonio:20220304061320j:plain
f:id:yasukuratonio:20220304061345j:plain

左から、菜の花、炒めた玉ねぎ、ホタテとブナシメジィ、茹でた菜の花、ピーマン、竹輪、ソーセージ、水漬けパスタ(5時間漬け)

 

写真に写ってはおりませんが鷹の爪が3本ほど

手でぶっち切ったりキッチンバサミで切って種を取り除き、鍋に放り込んで会社へゴー

f:id:yasukuratonio:20220304194053j:plain

 

私、花粉症ですから会社に行く道中で目が痒くなり手で擦ったんですよ

 

ウォ――――――――ッ😱

目から火🔥がーーーーーーッ

目から涙がド―――――ッ😭

動く車の中で激しい痛み?に襲われる

やっとの思いで路肩に停車して

暫 し 悶 絶 !

 

お昼です

f:id:yasukuratonio:20220304061408j:plain

ほぼ既に火が入った食材ではありますが温めるためにも再度火を入れます

f:id:yasukuratonio:20220304061518j:plain

麺にも火を入れたら出来上がり

味付けは味覇がチョットだけ(あまり意味はなかったのだが)

f:id:yasukuratonio:20220304201811j:image

出来上がりでございます😋

白いお皿に菜の花の緑が映えるであろう感じですが、そんな文明的なお皿もなく鍋から勢いよく音を立てながら啜るのでした

 

ウォ――――――――ッ😱

口から火🔥がーーーーーーッ

 

本日2度目の悶絶

一人前のパスタに鷹の爪3本は多過ぎました

味覇の味?

そんなもんしませんよ

全て鷹の爪に持っていかれましたよ

たった40分ほどの休憩中に2リットルのお茶を消費いたしました

午後から仕事中、トイレが近い近い😅

 

静岡行きたかった残念だ~、来週も悶絶