車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

春らしいパスタのつもりが、何ですかコレは?

春らしい日が続くようになりましたね

ホタルイカの季節です、一度行ってみたい富山のホタルイカ掬い、福井でも釣れたタイの口からホタルイカが出てきたとか

 

f:id:yasukuratonio:20220331065350j:plain

半額商品 198円

朝、目玉と軟骨を無の境地でひたすら取り除きます

f:id:yasukuratonio:20220331065546j:plain

菜の花 にんじん ピーマン

ピーマンは茹でる必要あったのか? 勢いです

とあるブロガーさんが不都合な部分は塗りつぶせということなので私も真似ます

私の過去の不都合な部分の塗りつぶし、インキが足りません

 

野菜の上に乗っかっているのは冷凍庫の忘れ物

f:id:yasukuratonio:20220331065929j:plain

冷凍庫発掘 

冷凍庫のイカが見えたのでコレも使います

まだ一年以内の小型の剣先イカ2杯です、冷凍庫の埋蔵品の中では未だ新参者の部類ですね🦑

 

約5時間後のお昼休憩です

f:id:yasukuratonio:20220401191030j:plain
f:id:yasukuratonio:20220401191009j:plain
f:id:yasukuratonio:20220304061345j:plain

目玉と軟骨を抜かれフニャフニャでしかないイカたち

クタクタになった野菜たちと冷凍臭さを酒で封印された剣先イカ

そしていつもの水漬けパスタ(写真は使い回し)

 

家で作っていたなら

オリーブオイルに鷹の爪とニンニクを入れ、香りと辛味を引き出し

パスタの茹で汁を加え乳化

野菜を入れ塩胡椒で少し味付け熱々のパスタを絡めてホタルイカをちらして小口切りしたネギをパラパラして出来上がり

 

ココは車内

どこへ行ったの? オリーブオイル

時間は限られているから深くは探さない

別のオイルを発見( ̄ー ̄)

f:id:yasukuratonio:20220401192552j:plain

トリコローレから五星紅旗へ 

食用油に変わりはねえー大丈夫

f:id:yasukuratonio:20220401193154j:plain

鷹の爪 2本

ニンニクは入れない

先週から新卒の女の子が同じ部署に来ている

まだ嫌われたくない!

良いオッサンでありたい

まあ最終的には嫌われるのだが😨

だからニンニクは入れない

f:id:yasukuratonio:20220401194204j:plain

パスタ以外は全て既に火が入っているのでパスタから

透明感?がでてきたらオケ

f:id:yasukuratonio:20220401194608j:plain

ホタルイカ投入

ホタルイカ、全部持ってくる必要は、なかったなと(-_-;)

f:id:yasukuratonio:20220401194801j:plain

野菜投入

 

味付け~

ニンニク入ってないからバター醤油味なんてのもエエなぁ(バターも醤油も持ってないんですけどね)

f:id:yasukuratonio:20220312062232j:plain

麺つゆは持っている  写真は使い回しです

チョロッと掛けて風味付け~

 

おぉ~ッと 😱

ドボッて

風味付けのレベルではないな・・・

塩胡椒で味を調えてと思っていたけど必要ナシ

f:id:yasukuratonio:20220401195856j:plain

皿は忘れた 鍋から直接

焼きそば?

どちらかと言うと焼うどんが近いかな

 

パスタとかスパゲッティとは呼んではいけない味がする

和風ではないです

和です

 

ホタルイカ多過ぎ、ケンサキイカの存在感ゼロ