車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

肉は入れない主義なんです、忘れてきたかもです

たまには冷食以外の物も食べる時もあります

買いに行くのが面倒だったという側面もありますけど

f:id:yasukuratonio:20191217001225j:plain

野菜炒めです

具材はキャベツ、ピーマン、しめじ、ハム

鍋にオリーブオイルを入れ鷹の爪も入れ火にかけまして

f:id:yasukuratonio:20191217001516j:plain

何も考えずに全部投入

出汁をとるためにミンチを少しでも持ってくればよかったと思ったり、料理酒すらないので単にオリーブオイルに野菜を放り込んで炒めるだけ

味付けはコイツのみ

f:id:yasukuratonio:20191217001816j:plain

容器が使い込まれております

f:id:yasukuratonio:20191217001856j:plain

本来なら強火でガンガン炒めていきたいとこですが、なんせ車の中なので油が跳ねると厄介なんだよね(既に手遅れの感もあるがw)

だから蓋して蒸し焼き状態に

f:id:yasukuratonio:20191217002118j:plain

今日も糖尿仕様のごはん、チューブはご飯の量の目安です

少しでも出汁になるようなモノはないかと車内を探した結果

f:id:yasukuratonio:20191217002414j:plain

ふりかけだが入れたら味にアクセントが付くかなと思い投入

f:id:yasukuratonio:20191217002234j:plain

わずかばかしのご飯

野菜のほうがご飯より圧倒的に多いです

でもコレでいいんです

肉が入っとれへんやないかとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが

野菜炒めだから野菜なんです

 

なにはともあれ温かい食事をいただけるだけで十分でございます

 

ごちそうさまでした😋