車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

これって邪道じゃないよね、豆腐に変わりないじゃん

f:id:yasukuratonio:20191213004733j:plain

単純にふつう豆腐で作る麻婆豆腐を厚揚げで作っただけなんですけど

元々、車の中で作るためのメニューでもなく普段のお弁当のおかずの一つとして😁のお弁当では定番メニューでした

絹ごし豆腐で作る(絹ごしじゃなくてもいいんだよね?)麻婆豆腐はトロトロで美味しいんだけどお弁当の一品としては持って行き難い、だからもっと形のしっかりしている厚揚げを使うようになったんです

😁が作るんですから勿論インスタントです

f:id:yasukuratonio:20191212235625j:plain

いっぺん食べてみや〜

って書いてあるもんで食べてみたら妙に口に合ったのでよく使うようになったんです

しかも安い

😁の近所のスーパーでは93円とかで販売されてました

お財布に優しい麻婆豆腐の素・・・、今回はコレを使用しました、でも今後手に入るかどうかは分からないです最近近所のスーパーから消えてしまいました(たった2軒のスーパーのリサーチでモノを言う単純さ)でも無いものは無い

残念だ、美味しく頂いていたのに(泣)

 

では戻って

f:id:yasukuratonio:20191213004743j:plain

油よさようなら~

 お湯は排水用のタンクを車に載せているのでソコへポイ

f:id:yasukuratonio:20191213004756j:plain

絡める、今回ネギとかはナイ

f:id:yasukuratonio:20191213004721j:plain

糖尿病仕様、レタスご飯、ほぼレタス

中央に微かに見えるご飯が愛おしい😍

f:id:yasukuratonio:20191213004807j:plain

のっけた

パッケージに表記してあるように2,3人分の麻婆豆腐の素を普通の豆腐一丁より小ぶりな厚揚げにかけているのでソースの方が多いんだよね

いや〜このピリ辛さが堪んないです

今年は何かと麻辣的な味付けのものが溢れていましたが😁はもう飽きてます

チープ感は否めませんがこういう町中華的なお味が好きなんですよ😍

ニンニク臭?美味しいんだから仕方ない隣で仕事している人には我慢してもらいましょう

今日も美味かった

おかげで車内は中華料理屋の裏口みたいなニオイで満たされている、美味しい香りということでメデタシメデタシ

ごちそうさまでした😋