車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

久々にブログ

異様な忙しさでGWも訳のわからないまま過ぎてしまいました

 

おかげさまで生存しております

 

ブログを休んでいる間の撮り溜めた写真は何の話だったか分からない状態になっております

 

 

 

忙しい間は外食が多くなる我が家ですが

(外食と言えば聞こえはいいけど近所の定食屋やラーメン屋をローテーションしてるだけです)

 

四月のいつだったか忘れておりますが近くの中華屋さんでの出来事

 

ランチで伺いました

 

向こうの方が経営されている台湾料理屋です

 

麺とご飯もののセットのランチメニュー

 

私は天津飯台湾ラーメンのセット

妻は麻婆豆腐と台湾ラーメンのセット

 

よくある毎日味が微妙に変わるクオリティは覚悟してるので問題ないです😁

 

まず台湾ラーメンが着丼

f:id:yasukuratonio:20210520125845j:image

 

美味しそうです

 

ん? ちっとも辛くないよーーーーっ😅

 

あっ! なんちゃって台湾料理屋さんかなw

 

中国の辛い物食べない地方の方が作った台湾料理みたいな

 

妻のメインが着丼

f:id:yasukuratonio:20210520130304j:image

写真を逆から撮ったので変ですがご勘弁m(_ _)m

 

麻婆豆腐がグツグツとした状態でやって参りました、視覚からやられましたね😋

 

おいしいに決まっとる👍

 

妻 「ぜんぜん辛くないんですけど😓」

 

麻婆豆腐で辛くないって豆腐の味噌煮込みみたいやん

 

まあ辛くない不満が顔に出ている妻を見て私は笑いまくってたんですけどね😆

 

天津飯、着丼

f:id:yasukuratonio:20210520130957j:image

私の好きなタイプの天津飯😍

 

餡が私好みだよーーーーーーーッ😆

 

フワフワ卵にトロトロの醤油ベースの餡堪りません

 

ジャリッ😳

 

フワフワ卵の中から予想していなかった食感

 

塩の塊が😰

 

まあこんな事もあるよね〜

 

f:id:yasukuratonio:20210521060837j:image

おーーーこんなサービスも😍

 

たまには許されるかなぁと思い

 

コーラをチョイス

 

f:id:yasukuratonio:20210521061150j:image

 

久々に冷たいコーラの炭酸でシュワーッってしたいのだ

 

実はコイツが一番の問題作

 

冷たい、そこは👌

 

あれ?シュワシュワ感は?

 

気が抜けてるのですよー

 

ただの黒色の砂糖水やないかいっ!😡

 

残念だ