車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

私の器が単に小さいのか?細やかな不満 ブロンコビリー

忙しかったりすると野菜不足に陥りやすい我が家ですが外食でガッツリ野菜摂取するために近所のステーキハウスチェーン店へ

 

f:id:yasukuratonio:20210523124948j:image

 

今回は炭火焼きハンバーグをチョイスしていますが野菜摂取を目的としているのでメインは何でもいいんです

 

サラダバーがメインですよ

 

肉は付け合わせ的な

 

ランチにお邪魔しました

 

まずサラダバー用のお皿とコロナ禍ですからビニールの手袋がやってきます

 

私は左利きですから

 

左手に手袋を装着、右手にお皿を持ち

 

いざ出陣!

 

サラダバーの横には消毒液のボトル

 

ムリっす

 

両手がふさがってます😓 消毒できませんw

 

f:id:yasukuratonio:20210523125307j:image

第一陣、レタス、ワカメを中心に緑色

ドレッシングはゴマ

 

サラダを物色している間にランチメニューに付いているスープが着丼しておりました

 

f:id:yasukuratonio:20210523130604j:image

 

温かいものは温かい内にいただかねば

 

くいーーーっ と呑み干す プハーッ😆

 

私の個人的希望ですがサラダは第3陣まで挑みたい

 

さあ!2陣

 

あ、、、、、

 

サラダで使用ていた箸は何処に置いておけばいいですか?🤔

 

私のスープのカップは既に下げられた

 

1.     サラダの皿に乗せたままサラダを取り行く

    邪魔でしかない

 

2.     箸を口に咥えてサラダを取りに行く

    何かの拍子にサラダの上に落ちたら大変だ

     それ以前の問題だと思うが

 

3.    テーブルの上に直に置く若しくはナプキンの上に置いておく

   なんか嫌だ

 

お店に改善してもらえるようアピールするには2の方法が一番インパクトはありそうな気がするが仮にも私は大人だ(良識があるかどうかは別にして)

 

ましてや近所の店では出来ん!

 

直接店員さんに言えば・・・

わたし人見知りなんです、言えない😓

 

ということで妻のスープの空いたカップ

f:id:yasukuratonio:20210523133008j:image

 

無事第二陣のサラダを取りに行くことができました

 

f:id:yasukuratonio:20210523133101j:image

食いさし画像で申し訳ないm(_ _)m

 

第3陣を展開する前にハンバーグが着丼

 

 


www.youtube.com

 

美味しくいただきましたとさ

 

 

箸の置き場所をグダグダ言ってるだけの話なんです

 

ちっちぇー話でスンマセン