車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

野菜不足の時、私が好んで行く店

 

どうもこのところ野菜不足のような気がしてならない

そんな時、私が好んで行く店

 

ステーキハウス ブロンコビリー

 

初めて行った時から約40年弱経とうとしている、現在もだが私はステーキよりもハンバーグが好きなのだ、お子ちゃま味覚とよく言われるが好きなものは好きだから仕方ない

 

十代の頃は肉がメインな訳で

ってか、ステーキハウスだから肉がメインなのは当たり前😁

 

当時はサラダバーなんてなかった

 

十代の頃は店舗も全然なくて本店も昭和橋店によく行ったものだった

 

木曜に急に会社が休みになってしまったのでダラダラと過ごしていたら午後の3時過ぎ、昼飯を食わねばと思い近所のブロンコビリー

 

たしか16時までランチをやっている

普通に考えたら絶対ランチの時間では無いと思う、でもダラダラした日などにはありがたい

 

私にとってのメインはサラダバー

 

サラダバーの皿とスープがやってくる

f:id:yasukuratonio:20200626124613j:image

 

さあ、戦いが始まる

一盛目

f:id:yasukuratonio:20200626124735j:image

ポテトサラダ

レタス

わかめ

トマト🍅

オニオンスライス

 

元々変わり種には一切手を出さない人間です

面白みに欠けるとも言われてます

 

明太子ドレッシングとゴマドレのあわせがけ

 

スープをビールのようにグビグビと飲み干し

サラダにパクつく

 

お〜体に野菜が入っていくーーー

日頃の食生活の罪悪感を全て洗い流していくー

 

絶対洗い流してはくれてないけど気持ちは大事だ

 

じゃあ、二盛目

f:id:yasukuratonio:20200626125756j:image

ラインナップは一盛目となにも変わらない😅

強いて言うなら明太子ドレッシングのみにしたことぐらいだろうか

 

三盛目に行こうかと思った時にやって来た

f:id:yasukuratonio:20200626130025j:image

ランチのハンバーグだ

ワサビの入ったおろしポン酢を携えて

f:id:yasukuratonio:20200626130137j:image

店員さんに

ソースをお掛けしてよろしいですか?

と聞かれたので

 

結構ですと断った

 

今ソースを掛けてしまうとサラダ三盛目を食べてる間にハンバーグがソースで水っぽくなってしまうではないか

 

しかし、いつもと違う

時間が一番暇な時間に入店したからお客が少なくて料理の提供時間が早いのだ

盲点だった

 

サラダバーだけでいいと言うても、目の前にあるハンバーグは気になる

 

慌てて三盛目を食べたので写真がない

特段なにか変わった訳ではないですけど

一盛目、二盛目と寸分狂わない内容ですけどね

 

では、ハンバーグに

f:id:yasukuratonio:20200626131501j:image

ソース オンザ ハンバーグ

 

普通にうまかった

ただ16時に食べ始めたから晩飯要らんようになってまった

 

野菜不足を補うにはサラダバーやな

 

家で食うのが一番なんだけど、なかなかね〜