車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

名古屋なら鉄板ナポリタンだよね

今日は小耳に挟んだお店を目指しました

場所は

f:id:yasukuratonio:20200627202138j:plain

NHK名古屋放送局  の地下2階

f:id:yasukuratonio:20200627202342j:plain

名古屋の東方にある老舗の喫茶店が中心部の栄に進出したお店

f:id:yasukuratonio:20200627202312j:plain
f:id:yasukuratonio:20200627202257j:plain
6/22 オープン まだ1週間経ってない

オサレなカフェですわ

コロナ禍でなければこの黒い扉は開け放たれていたのかな

f:id:yasukuratonio:20200627203109j:plain
f:id:yasukuratonio:20200627203122j:plain

これらがお店の一推し商品たちですね

鉄板にのったスパゲッティって、なんか心躍るわ〜😋

 

ちょうど12時頃の訪問でした、3組のお客様が待たれていました、皆さん新しいものがお好きですね〜(人のことは決して癒える立場ではないw)

しばらく待って席に案内してもらいました

f:id:yasukuratonio:20200627203045j:plain

 

f:id:yasukuratonio:20200627203403j:plain
f:id:yasukuratonio:20200627203415j:plain
メニューの表紙と裏表紙

スイーツも美味しそう、でも今日はお腹に入らないかな

f:id:yasukuratonio:20200627203525j:plain

ピラフとかロコモコのメニュー(ご飯もの)

f:id:yasukuratonio:20200627203618j:plain

スパゲッティのメニュー

ランチにはサラダとスープがついてくるらしい

あと、ランチタイムにお食事をオーダーするとドリンクバーからワンドリンク、サービスしてくれるらしい

このサービスは食事中でも食後にドリンクだけテイクアウトという形でもokらしい

 

鉄板ではなくココのお店ではフライパンに乗ってくるのね

フライパンでも、まあ鉄板かぁ

 

鉄板のメニュー見ちゃうと、たらこスパとかが選択肢からはじき出されちゃうな

 

f:id:yasukuratonio:20200627204215j:plain
f:id:yasukuratonio:20200627204204j:plain
スープとサラダ 1ドリンクサービスのジンジャエール

f:id:yasukuratonio:20200627204321j:plain

にんにくピラフのホワイトソースがけ W

相方のにんにくピラフ大盛り(残ったら😁が食べる算段)

大盛り無料ってのは嬉しいね

昔ながらの毒々しい色した福神漬が😁にとっては嬉しすぎる〜

 

お味は

ニンニクがガッツリ効いてます

臭っさい 臭っさい

 

美味しい匂いだわ〜

 

ココのところニンニクチャーハンを口にすることはあってもにんにくピラフを口にすることはなかったので、たまにはピラフもエエですね〜

 

f:id:yasukuratonio:20200627205007j:plain

鉄板イタリアンスパゲッティ

見るからに美味そう

昔ながらの鉄板に玉子が敷いてあるヤツ〜

ケチャップの味の濃さが昔懐かしい味をより一層引き立てる

 

私の中での鉄板ナポリタン(このお店のメニューとしてはイタリアンだけどw)は鉄板に玉子を敷いたこのタイプが一番馴染みがあるんだよね〜

 

美味しい時間を過ごしました

 

カフェメルス