車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

ミルフィーユ丼

この記事は帯状疱疹になる前に食したものです

時系列が前後いたします、申し訳ございません m(_ _)m

 

前々から気にはなっていたけど家から1時間以上かけて昼飯を食べに行くのは如何なものかと思っていましたが行ってきました渥美半島

 

f:id:yasukuratonio:20210408124833j:image

 

メディアでも度々紹介されてたお店なので混んでるのは覚悟して行ったのですが

 

予想以上でした😅

 

緊急家族会議開催

 

近くの道の駅でプラプラして時間をずらして再訪することに決定

 

約40分後

 

な〜んも変わってなかったw

 

名前書いてからプラプラしに行けばよかったと反省

 

再度、緊急家族会議開催 

 

土地勘のない場所でさらなるお店を探すのも疲れるから、どうせ疲れるなら

 

待ちくたびれて疲れることを選択

 

マジで待ちました1時間近く待っていたかもしれない

 

やっとの思いで入店

 

ランチというよりおやつの時間、働き詰めのお店の方々お疲れさまです

 

いつもなら夫婦で別々のものを頼んでシェアするのですが食べたいものが一緒なので同じものをオーダー

 

妻は中盛り、私は大盛り

 

セルフサービスの味噌汁は食べ放題

 

魚のアラが良い出汁を出していて美味しい

 

セルフサービスの味噌汁って長時間ウォーマーで温めていて煮詰まった感じになり塩辛い時があるけどランチ営業終了間近なのに新しいお味噌汁を足してくれる、これだけでも私の中では丼への期待が高まるわけですよ

 

着丼

f:id:yasukuratonio:20210408125927j:image

 

ガラスの器で登場です

 

メニューには小盛り、中盛り、大盛りとあるのですが妻の中盛りと私の大盛りの対照的な写真を撮り忘れております😓

 

見た目にハッキリとわかる器の大きさ

 

ガラスの器と書きましたが我が家にもあるガラスのボウルですね

 

大盛りは金魚鉢と言っていいのかもしれません

 

横から撮ってみました

f:id:yasukuratonio:20210408130510j:image

よく炎上してらっしゃる何処ぞのコンビニ弁当のように露骨な上げ底してあったら笑えるのに

 

ホントに上げ底なってたらココに文句タラタラ書いてたと思います😁

 

具では鰆の炙りは小さいけど美味かったですね、あと酢飯の中に散らばってる具材がいいアクセントとなり食欲を上げてきますが、

 

減らない・・・😰

 

年齢的なこともあり最近は大盛りを頼まないようにしていましたが

 

いつもと違いチョットやばいかも

 

食べても食べても減らない🥲

 

3分の2ぐらい食べたとこで久々に

 

ウプッ!   ってきた

 

こんな時、味噌汁食べ放題に救われます

 

さすがに味噌汁ぶっかけて掻き込むことはしませんでしたが少々流し込んだ感はあります

 

身の丈にあった量は大切ですね

 

この丼が直接帯状疱疹にはまったく関係ありませんがこの後からでしたね身体に違和感を感じていたのは、この数日後にはヒーヒー言うてました