車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

レトルトカレーランチ #17 オリエンタルマースカレー

この記事は帯状疱疹になる前に食したものです

時系列が前後いたします、申し訳ございません m(_ _)m

 

体調はほぼ戻っているのですが繁忙期でクチャクチャでございます、言い訳おわり

 

今回はオリエンタルマースカレー

 

ん?聞いたことがない?

 

そうなの〜? 全国区じゃなかったのね〜

 

東海地方では老舗のカレーメーカーなのでCMはよく覚えているんですが、申し訳ないことに私は今まで食したことがないんですよ😅

 

本社は私の自宅から車でチョイと行ったとこ(ネットで自分の現住所を明かすほど根性が座ってませんので詳しくは書けません)

 

オリエンタル、東洋ですよ、金沢カレーとかの狭い範囲の地域ではなく壮大な感じです、意味がわかりません

 

私が幼少期の頃、名古屋にオリエンタルナカムラというデパートがありました(現在の名古屋三越の場所)、幼少期とはいえませんが千葉のネズミの国の運営がオリエンタルランドと知った時、どちらもオリエンタルカレースッゲーと勝手に勘違いしておりました

 

どちらも全く関係ないようですが

 

スゲー会社と勘違いはしているけど食べたことはない

 

f:id:yasukuratonio:20210406130135j:plain
f:id:yasukuratonio:20210406130207j:plain


オリエンタルと最上段に書かれているが載ってる指を咥えてる子供はどう見ても西洋人、マスコットキャラクターは どどど何処の人ですか?

 

ワールドワイド過ぎて戸惑ってしまいます

 

ところでマースって何?

 

東洋の火星カレー?

 

地域が地球を出てしまってます、東洋だけでもよく分かんないのに宇宙まで飛んでしまうとついていけません

 

あぁぁぁマンゴーやアポーのことだったのね

 

さあ、温めましょう!

 

f:id:yasukuratonio:20210406203605j:image

 

まあちっとミシン目を強くしてもらえんですか

 

開けるだけなのにボロボロですがね

 

f:id:yasukuratonio:20210406203812j:image

 

黄色い 

 

そう、まだオリエンタル中村が健在だった頃、現在の赤やら黒、緑なんて世間にはなくて(自分が知らないだけだったかもしれない)カレーと言えば黄色 

 

テレビの中では複数の良いモンが一人の悪モンをやっつけるイジメのような先駆けの戦隊モノではカレーと言えば黃レンジャー、子供ながらに度々見せられるカレーを食べているシーンにこの部分要らんやろとツッコミを入れていたクソ生意気なガキの私(当時小1か小2)を思い出す

 

最近この毒々しいまでの黄色のカレーにお目にかかったことがなかった

 

妙に新鮮です

 

このまっ黃黃に合わせちゃったのが

 

f:id:yasukuratonio:20210406235335j:image

 

この黄色がやけに目立つ卵たち(やり過ぎた😅)

 

f:id:yasukuratonio:20210406235408j:image

こちら完成形

 

お味は火星味ではなかった、フルーツを感じる甘酸っぱさスパイシーな辛さ

お肉もコロコロと入っておりました、黄色さがすごくチープさを感じさせますが思っていたよりはるかに美味しかったです

 

ゆで卵は程々にしておいた方がよろしいようです、途中で気持ち悪くなってきましたから