車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

カレー屋の行く末を勝手に心配してみる

朝にお昼の用意が出来ない日は外で食べるか買ってきた物を車内で食べるか色々ですが、この日はカレーが食べたかった

 

たぶん緑の血ならぬインドの血が流れているのか

私の知る限り家系図にインドの方はいなかった記憶だけど定かではない

 

よっしゃー昼休憩、目指すはCoCo壱番屋

なんで? 別に他の選択肢もあるよね

何気にココ壱は会社から遠いし

 

私が選んだお店は

f:id:yasukuratonio:20220413231729j:plain

ブログとしては看板を撮影するべきなのか?

今、名入れ丼等で騒がれていた牛丼チェーンの吉野家

たしかカレーも商品にあったはず

f:id:yasukuratonio:20220414202531j:plain

黒カレー大盛

はじめて牛丼屋でカレーを買ってみました、よく見るとちょっとおかしくないか?

バイト君、お店にテイクアウト用のスプーンあるよね、お箸でもエエっちゃあエエんやけどね

紅生姜と七味も付けてくれてありがとう

カレーに紅生姜と七味って牛丼屋として通常のどおりなの? よく知らんけど

f:id:yasukuratonio:20220414022105j:plain

440円

家からレトルトのカレーを持ってくるのが安いけど大盛りで500円切るのは安いですよね

 

以前毎週木曜日をレトルトカレーノヒトしてレトルトカレーの記事を出しておりましたが現在はやっておりません、というより体のことを考えカレー自体をあまり摂取しておりません

炭水化物に脂の塊ですから少々身体には負担が大きいので

 

吉野家ではカレーに牛肉をトッピングしたメニューもありますが今回はプレーンです

f:id:yasukuratonio:20220413232552j:plain

見た目が寂しいw

出掛けたついでに買ってまいりました

f:id:yasukuratonio:20220413232722j:plain
f:id:yasukuratonio:20220413232658j:plain

2つで534円

カレーと合わせて974円

サラダをつけて1000円を切ったのでヨシとしましょう

f:id:yasukuratonio:20220413232816j:plain

やってることにムリがあるのは解っていましたがやってみたかったので乗せてみました

 

十代の頃から二十代にかけお世話になっていたのがCoCo壱番屋

現在、今回と同じような注文をした場合

ポークカレー大盛り(400g)  624円

うずらの卵フライ   あれ?メニューにない・・・

 

店舗限定で復活しているお店はあるようですね

うずら卵フライカレー大盛り(400g うずらは5個)  813円

これにサラダを付けたら1000円超え😱

ってか多分お店に行ったら2品ぐらいトッピングしてしまうから1000円は確実に超えてしまうんですよ

だからココイチ行かなくなりましたわ、また6月くらいに値上がりするらしいですし

すっかり高級なものになっちゃいましたね

 

今回吉野家で購入したカレーですが普通に美味しいんですよ、他の牛丼チェーン店でもカレーを取り扱ってるじゃないですか、食べたことはないのですが同じくらいのクオリティで提供されていると思うと値段の高いココイチという感じになっちゃいますね

これから大丈夫なのかCoCo壱番屋

店を畳んだお前に心配されたくないわと言われそうだがw

 

まあ行き着くとこ、家のカレーになるんですけどね