車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

ふつう釣り行った後まは獲物の料理、ウチは違うよ~冷凍庫埋蔵品の整理のブログ

大体の釣りブログの方の記事は

釣りに行く

獲物の調理

という順序だったり一回の記事に入れ込んだり調理の部分は無かったりとしているのが通常かな

うちは・・・

時系列無視

釣りに行く前の事に遡ります

 

さて、本日も冷凍庫の埋蔵品(ゴミとも呼ばれている)を整理です

今回の埋蔵品

こちらは昨年の釣果です

何杯入ってるかは不明

小さめなのが5杯

通常の冷食なら車内で自然解凍させるのですがイカの内臓の始末がありますから家で捌いていきます

 

この日は調理と言って何も思い付きもしなかったので

焼 く 🔥 

ただただ 焼く

イカが寂しがるとイカんのでウインナーを添い寝させてやりました

イカが焼ける匂いが好きー

あの食欲を上げてくれる匂いが好きー

車内に残るイカを焼いた臭いは嫌い

この日は久々のレトルトカレーでいただきました、イカカレーですな

 

某カレーショップでは

イカカレー  724円   (スルメイカイカリングフライで少し)

大盛     110円

計      834円   (ただの目安です)

イカの下はカレーライスだよ

今回のイカカレー

昨年のイカ釣り代(1釣行) 17000円として

30杯で割って一杯当たりの価格を・・・

おっと止めておきましょう、美味しさと楽しさは

プライスレス

ある意味都合のいい言葉だ

 

冷凍庫がスカスカになるまでにはもう暫く掛かりそうですわ