車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

冷凍庫の埋蔵品食でギャンブル

ここ数回の釣行記より遡る事一週間ぐらい、時系列はムシです

イカ釣りに行くにあたって妻より冷凍庫の整理という命令がありましてチビチビとお腹に処分していたのですが

冷凍庫の一番のアニキ、長男ですな

やってもうた

第一回の公開ではここまで

書きながら寝落ちしてご丁寧に公開ボタン👍押しとるがね ゴメンナサイ

 

気を取り直して続きー

冷凍庫から出てきたのは何年前だろうか松坂屋で購入したパスタソース

カニクリームパスタのソース

凍ってるから大丈夫というレベルなんだろうか

賞味期限  2016年   現在  2022年

大丈夫膨らんではいないから ←  勝手な判断基準

いつも通り車内でいただきます

鍋にブチあける

見た目美味しそうな感じは皆無です

分離してるのかな

火を入れたら大丈夫でしょ

火を入れてみた

ほら、何となくパスタソースっぽくなってきた

しかしバターの香りがキツイなぁ

パスタ投入

通常通り水漬けパスタを投入

美味しくいただくためにはパスタソースとパスタを別々に火を入れた方が良いのは解ってます

車内ではワンパンで済ましたいのですよ~

水漬けパスタなので、すぐ火は入りますから問題なし

絡める

それっぽいですよ~

イタ飯のコースのパスタとしてならアリですけど昼飯としては

なんか寂しい

せっかくのカニクリームですからカニ感アップで参りましょ

トッピングです

安っすいカニ

彩は良くなったけどチープさがアップされました

1パック67円カニカマ

お昼の腹を満たすには充分なんですよ

しかしバターの香りが最後まできつかった😥