車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

ナポリタンもソース焼きそばに変わっちゃうのか

真っ当な料理ブログを拝見して

ナポリタンを身体が欲してる🍝

お昼はナポリタン!

ナポリタンの定義って

たまねぎ

ピーマン

ウインナー

スパゲッティをケチャップで炒めたものでいいのかな

 

材料が全部ある日とは限らんがな ( ̄ー ̄)

今日、食べたいのっ!(だだっこ現象)

f:id:yasukuratonio:20220319071502j:plain
f:id:yasukuratonio:20220319071533j:plain
野菜は在りものじゃ

玉ねぎ、ウインナー、茹でた菜花、ニラ

ピーマンはない

3個で800円の外郎は買ったけど、3個で100円のピーマンは買えんのです

 

さて、オリーブオイルの海に

f:id:yasukuratonio:20220319072007j:plain

第一タッパー投入

f:id:yasukuratonio:20220319072119j:plain

第2タッパー投入 えらく青いな

鍋の中は、もっさり状態

野菜を摂れ、摂れ言われるので多くしてみた

菜ポリタン

f:id:yasukuratonio:20220319072321j:plain

第3タッパー(水漬けパスタ)投入

麺を投入しても見た目は野菜炒めだな

塩コショウをチョロチョロ振って

f:id:yasukuratonio:20220319072539j:plain

左手暴走中

ヤベッ、景気よく鍋に流れ込んでいった😲

ケチャップ煮込みに変更か?

煮詰めろ~

飛べ、飛べ水分、天高く翔べー 💦

 

ウチの車には天井というもがあるんだな

f:id:yasukuratonio:20220319073843j:plain

外は雪国ですか?

f:id:yasukuratonio:20220319074048j:plain

スパゲッティ少なめのはずなんだが、そこそこ主張しとるね

甘~甘~😋

 

ごちそうさまでした🙏

 

午後からも仕事して20時くらいに再び車のドアを開けた時

車内は

ナポリタンだった日の給食室の臭い

懐かしい香りだ

いや、車内で臭ってはいけない臭いだw

 

私が通っていた小中学校は同じ給食センターで作られて運ばれてくるのだけどナポリタンの日

 

調理している間にスパゲッティもブツブツと切れちゃったんだろうね

2センチぐらいのショートパスタになってたもんね

 

小学校の間は先割れスプーンやったからショートになってないと掬えない、だから意図的に短くしてあったんだろうか

 

因みに私の車、一年の半分くらい車内で作ったり食べたりしてるので色んな臭いがついてしまいますわな

ある日、釣り仲間で食事してる時に

友人A 「安倉さんの車ってソース焼きそばの臭いするよね」

友人B 「あ~するする」

 

えっ! ソース焼きそばは作ったことないんですけど😱

 

色んな臭いが混ざると

ソース焼きそばの臭いになる

 

ホントか?