車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

クリスマス、いつの間にか終わってたw

小さい頃より12月は繁忙期でクリスマスをあまり意識してこなかった

でも数十年前に嫁に来た妻ははビックリだ

でも忙しい状況に慣れたのか忙しく過ごしてきたけど私がサラリーマンになり今年は何やら聞こえるか聞こえないか分からないぐらいの声で呟く

 

クリスマスに今すぐ欲しいものはないけど暖かくなったらアドベンチャーワールドにパンダを見に行けたらいいな

パンダ待ってろよー

 

私の眠りの浅い時間帯に呟く

 

作戦だな

 

コロナ次第ではあるけど、ほぼ決定案件なんだな

 

車中泊アイテムを考えないとなぁ

 

 

クリスマスイブだけど車中飯はクリスマス感ゼロや

 

f:id:yasukuratonio:20201225031202j:image

左から

鶏ひき肉(モモ)、生姜、刻んだネギ

 

f:id:yasukuratonio:20201225125843j:image

タッパーに厚揚げと玉ねぎのスライスを詰め込んであります

 

あと鷹の爪が2本

 

生姜、鷹の爪、鶏ひき肉を油が飛び散らんように静かに炒め

 

f:id:yasukuratonio:20201225031224j:image

肉の色が変わって

 

玉ねぎ、厚揚げ投入

 

ここまで順調

 

ヨシ炒まったとこでコイツ

 

f:id:yasukuratonio:20201225031243j:image

東海地方の家庭にはかなりの確率で置いてある味噌

 

つけてみそかけてみそ

 

冬場の私の車には常備されております

 

この味噌はチョット甘めかな  ブチ込みま~す

 

f:id:yasukuratonio:20201225031259j:image

ジャーッ! ♬

 

しまった!(◎_◎;)

 

厚揚げ投入した時に強火にしていたのを忘れてた

 

飛び散るーーーーっ 油と味噌

 

f:id:yasukuratonio:20201225031331j:image

 

車の天井に茶色の円形のシミがーーーーーー

 

まあしゃーない、なってしまったもんは

 

 味噌、ブチ込んだと書いてみたものの結構甘めなので味噌控えめです

 

ココのところの冷え込みで車中飯するにもご飯の冷え方が激しいのでチョット考えねば

 

新年は温っかご飯でたべれるように( ̄ー ̄)