車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

これぞ西京漬けの王道サワラ、でもご飯が冷めてるのがチョット〜

2020年年が明けたというのにいまだ年末のお昼の記事を書く、この連休でなんとか追いつかねば

でも夏の車中でのごはんが厳しい時になったら開店休業所状態になるのは必至なんだけどね

先日アップしたサーモンの西京漬けに続く

f:id:yasukuratonio:20191231215423j:plain

写真は使いまわしだ

赤いのがサーモンというのはお判りいただけると思うのですが所々にある黒いやつ、サワラです

知り合いが三重県鳥羽で釣ってきたのをもらったものを捌いてみそに漬け込んだものです

f:id:yasukuratonio:20200102101018j:plain

今回は少し小さめの切り身にしました

コレを前回と同様クッキングシートを敷き弱火でじっくり火を入れていきます

 

あーーーーーーーーーっ!失敗

 

焼いてる間に他事をしてしまったら

 

黒焦げ

 

f:id:yasukuratonio:20200102101120j:plain

陳腐な・・・

最初から陳腐な皿になるのは解っていたけど焦げると陳腐さが更にアップしますな〜

 

見てくれは悪いけど味は👍

😁の好きなみりん漬けを提供しているお店のお味にほんの少しだけ近づけたような気分に😆

 

これだけでは😁のお腹は満たされないので今回はおでんも

f:id:yasukuratonio:20200102101136j:plain

スーパーで販売している練り物の袋を鍋にぶちまけただけ

f:id:yasukuratonio:20200102101209j:plain
f:id:yasukuratonio:20200102101157j:plain
もちろん味噌つけちゃうよ〜

よく見たら からしの賞味期限が切れとるがな、うちにはこんなもんばっかやなぁ

味噌は「つけてみそかけてみそ」偶然にも西京味噌とメーカーは一緒です

 

f:id:yasukuratonio:20200102101144j:plain

冬に冷めた弁当ではなく温かいものをいただく😁のまだ2年目の会社勤めでのサイコーの贅沢なのかもしれない(ま〜なんとも安上がりなw)

ただ、ご飯がなぁ冷めてるんだよなぁ

今年は温かいご飯を車内で食べれるように試してみたいな

 

でもアツアツで美味しい時間を過ごしました😋