車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

セブンイレブンのナポリタン車内に3.5日自然解凍

2019年12月23日 月曜日の昼の話

 

因みに記事を書き込んでる日は2020年元旦

f:id:yasukuratonio:20200101221512j:plain

年末に記事に出来なかった事を元旦の夜にせっせ、せっせとやっております

 

遡って昨年の12月20日 金曜日 お昼にセブンイレブンナポリタンを食べようと思い車内に朝の6時から自然解凍

お昼の休憩時間、私用でお昼に出掛けなければならずナポリタンは放置、仕事終わりは車の後部に放置されたナポリタンのことなどすっかり忘れ帰宅、おまけに土曜、日曜も気付かず放置

明けて月曜の朝にお昼に何を食べるか考えていた時に思い出す、放置されたナポリタン

f:id:yasukuratonio:20200101221559j:plain

3日半放置されたナポリタン

考えた😞

お腹が痛くなるのはイヤ、腐ってるのもイヤ、お腹がすいたまま仕事するのもイヤ

 

💡建築業をしている知り合いの言葉を思い出した

「コンビニのモノって夏場の炎天下、アスファルトの上でも腐らねぇ」

 

なら、冬場の車中に3日半なんて問題ないかも😄

ん?炎天下のファルトの上で腐らない・・・

それって別の意味でダメなんじゃ・・・ま、いっか〜w

f:id:yasukuratonio:20200101221623j:plain

いつもどおり鍋に滑り込ませてチョットだけ水を足して加熱

f:id:yasukuratonio:20200101221653j:plain

お〜ナポリタンだわ

うん、食べても美味しい

ただ個人的に😁の思うナポリタンとチョットだけ違うんよ〜、今は大人だから鷹の爪を足したピリ辛が好きなんだけど小さい頃のナポリタンのイメージはもっと毒々しい赤色が好きだわ〜

 

よっしゃ〜この正月休みの間に毒々しいナポリタンを作ってみるかな😆🍝

 

お腹はまったく問題ありませんでしたよ〜