車中飯車中泊日常系、時々出掛ける

東海地方を中心に車中泊、車中飯(昼休憩も含む)とお出掛け(買い食い)、そして時々釣れない釣り

レトルトカレーランチ #9  宇宙に少しだけ近づいたような気がw

何時のだっけ?

f:id:yasukuratonio:20201227042634j:plain

日本科学未来館のお土産

2019年9月14日に東京へ行った時に購入したものでした

ず〜っと忘れていたんですね、大掃除で片隅に追いやられていたビニール袋から発見しました

 

無重力の宇宙空間での生活をサポート だってw

 

とりあえずストックのレトルトカレーを切らしていたので私のレトルトカレーランチをサポートということでしょうか

 

f:id:yasukuratonio:20201227043635j:plain

賞味期限前でよかった〜

地上での作り方ですと?

 

無重力の世界でカレーを食べる予定も行く予定もないんですけど😅

 

私の場合、鍋にそのままレトルトの中身を放り込みますから地上での作り方からも逸脱している様な感じなんですけどね

 

あっ、でもパッケージの裏面を読むとですね、無重力空間ではお湯で温めることはなく専用トレーにて加熱するとあります

 

ということはですね、鍋で直接加熱している私の方法はより無重力の世界に近いw

 

宇宙に一歩近づいたレトルトカレーの作り方なのだ

 

f:id:yasukuratonio:20201227044149j:plain

 

傍らに水菜とジョンソンヴィルを置いてみました

 

お味は、スパイシーな感じちょっと濃いめな味付けのようですね(カレーに薄味があるのかと言われるとどうでしょうw)

 

美味しいですよ

遥かな宇宙に想いを・・・

宇宙戦艦ヤマトガンダムハーロックとかが飛び交いその間を銀河鉄道999が走ってチューバッカとスポック船長が肩組んで歩いてくる世界

 

こえーーーよ〜

 

f:id:yasukuratonio:20201227044130j:plain

おっと現実の世界

 

お茶を会社の机に置いてきてしもた😓

 

の、の、飲み物がーーーーー😭

 

車内にあったのは、ほろよい一本

 

いくらアルコール度数が低くジュースみたいといっても飲んだら・・・う〜ん🤔

 

暫しマジで考えた ← 考えてる時点でコイツ、バカです😅

 

もちろんガマンしましたよ

 

私、大人ですから(ー_ー)

 

20代の時、私のアシスタント(当時40代半ば)は昼休憩が終わると酒臭かった人が一時期いました(もちろんサヨナラしてもらいました)

 

こんなオッサンになってはいけないと思ったものでした